スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―28)24時間スーパー「メガマート」を満喫(トンネ)
メガマート
釜山大周辺でウィンドーショッピングをした後、
地下鉄(って言ってもこの辺りはモノレールみたいに空中を走ります)
3駅の「トンネ駅」で下車し前々から気になってた
24時間営業の「メガマート」に行ってみました。

さすが「メガマート」という名前だけあって
売り場がとっても広く、品揃えも豊富でした。

メガマート
まず驚いたのが「マッコリ」売り場に
「金井山城マッコリ」があったこと。
ここにあるのは覚えておくと良さそうな気がします。

右上に見える「缶マッコリ」は、釜山のフェリーターミナルの
最後の待合所にある売店でも売られていた物です。

ここでは、6缶で3,900ウォンです。
ターミナルでは・・・(絶句)

メガマート
他のアルコール類(奥はジュース)も
沢山置いてあります。

トンネ メガマート
韓国の焼酎も、色んな種類がありました。
前回からお土産として買い始めた焼酎。
いつも「GoodDay」という物を買ってますが
飲み比べしたいかな?ナンテ想像したりしました。

メガマート
次に外せないお菓子のコーナー。
ナント、ここには「Dr.You」「Market O」の特別コーナーが
あるのでした。

メガマート
上手く混ざりながら商品が陳列されてました。
見たことがないチョコに惹かれましたが、
何となくハズレな予感がして止めておきました。

メガマート
「果物酢」のコーナーにも
見たことがない商品がありました。
これ▲って・・・「生姜」のお酢なのかな?
美味しいのでしょうか?
ジンジャーエールの素っぽかったりするかな?
気になりました。

メガマート
ここメガマートではオマケもメガでした。
ラーメンを5袋買うと、こんなに大きい
計量カップがもらえるみたいです。

メガマート
メガなのは、商品自体もで、ここにある
「キャンディー」たちは、
同僚が100人いる人へのお土産に良さそうな
巨大袋売りでした。

メガマート
調味料たちです。
こちらもコストコみたいにガロン売りのようです。

メガマート
メガなので、売り場だけではなくて、ちょっとした
「飲食コーナー」も途中で現れます。

メガマート
しかも、テイクアウトもできるらしい。
使えそうなのでした。

メガマート
夜中も開いてるのでしょうか?
気になるところです。





メガマート
こちらは、「練り物コーナー」
日本と変わらない「おでん」がしたくなる商品たち。

メガマート
お隣では、実演販売もされてて、
アツアツはかなり美味しそうでした。

メガマート
色んな種類があります。

メガマート
「辛いスルメ」「辛い塩辛」そして「明太子」も。

メガマート
鮮魚のコーナーには、お鍋に良さそうな「魚介セット」や、

メガマート
「タコの刺身」と、何だかわからない魚の刺身も。

メガマート
次は、「乾き物コーナー」
釜山の不思議なのですが、スルメ類は冷蔵コーナーで
売られていることが多いんです。
日本では常温コーナーだと思うので「ん?」って思っちゃいます。
そして、ココも品揃えが豊富でした。

メガマート
色んなスルメ類があって目移りしました。

メガマート
ちょこっとしか写ってませんが、左端の
「タコのスルメ」
お土産に購入してみました。

この後、衣料品、雑貨、化粧品も同じフロアにありました。

メガマート
お会計をした後の風景。
沢山買いすぎたり、エコバッグを忘れても
売り場の横に箱やテープ類が置いてあるので
詰めて持って帰れます。

っていうか、今気付きました。
レジ番号が36番になってる!
沢山レジがあるなとは思いましたが、
ところどころ間引かれていたので、
まさか全部で36台もあるとは思いませんでした。

メガマート
お店を裏側(トンネ駅側)に出ると
こんな風景です。

20120709-25.jpg
同じ場所からメガマートをパチリ。
案内板を見ると上の階に何かがありそうです。
また行かなきゃです。

メガマート
メガマートで2時間近く過ごした後、
次の目的地へと向かいました。


メガマート Mega Mart  (←リンク有り)


住■釜山市東莱区忠烈大路197
  (韓国語) 부산시동래구충렬대로197
T■(韓国)051−550−6000
時■24時間営業
休■年中無休(最近の韓国内の法令により月に2度休みがあるはずです)
カード■可


map
ガイドブックや紹介サイトでは、
トンネ駅の2番出口を出たら右へ曲がり大通り(黄色い道)を
通るよう紹介しているものが多いのですが、
この▲ように、そのまままっすぐ進み裏口っぽい
地味な出入り口を使った方が歩く距離は
短くて済みます。
関連記事

Comment - 2

ひーたん

こんばんは

ホンチョ「紅酢」(KARAがCMしてますね)気になったので辞書で調べてみました。
生姜ではなく、ホンサム「紅參」高麗人参を蒸して乾かしたもの。みたいですよ。
高麗人参の酢!元気でそうですね(^_-)

2012/07/11(Wed) 00:05

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひーたん様 ☆☆☆

こんばんは、ひーたんサン。

疑問を解決してくださり、
というか、わざわざ辞書で調べて下さり、
ありがとうございます。


あれは「生姜」ではなく「紅参」だったんですね。
ホント元気でそうですね。
どんな味なんでしょうね?
気にはなりますが試す勇気はありません。

スーパーに行く度に、気になる物が
いっぱい出てきます。
想像しながら、楽しんでいます。

2012/07/11(Wed) 21:47

What's new?

