スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―30)「MANGO SIX」でマンゴースイーツ(トンネ)
map
いよいよ「マンゴーシックス」へ入ります。
こちらのお店は、韓国に詳しいnuna_nunaさんのブログ(リンク)
教えていただいたお店。
海雲台のお店に行かれているレポを見て、
他にも店舗があるかもとチェックしたところ
トンネ駅からすぐのところにもあったので、
メガマートと合わせて行ってしまいました。

東莱mango six
お店の中はこんなカンジでした。
お客さんはいませんでした。

東莱 Mango Six
オーダーした後、このフロアの奥にあった
お席で待ちました。
でも異様にタバコ臭いし、窓側には
灰皿の中にコーヒーの粉が入った物が
沢山待機していたところから見て、
私は「喫煙席」に入り込んだみたいです。

もしかすると、もう1つ上のフロア(3F)に
「禁煙席」があるのかもと思いました。

mango six
出来上がると周りがひかり、
ブルブルとバイブで動き出します。
釜山のカフェではこの手のベルを
渡されることがとても多いと思います。

マンゴーシックス
待ってる間、空をパチリ。
電線の交差点になってました。

マンゴーシックス
この辺りが「メガマート」
とても近いのでした。

MangoSix
壁にはポスターが。
「イチゴとマンゴー」って合うのかな?
個人的には合わない気が。。。

東莱 Mango Six
3月で肌寒い頃でしたが、「パッピンス」も
あるみたいですね。

東莱 マンゴーシックス
お席そばの壁には、ソフトクリームの
機械が埋め込まれていました。

マンゴーシックス
グラム売りのようです。
ボケてきちんと読めませんが、
日本語表記もありますね。(今気付いてます)

東莱 mango six
こちらのお店でも「イチゴフェア」があってるのでした。
(ちなみに、この▲タイプのワッフルは
あまり得意ではありません。
ホットケーキタイプの生地の物が最高だと思ってます。)

右側のホットドリンクも美味しそう。

と、パチパチ撮ってるところで、
ベルが光りました。

マンゴーシックス
ジャジャーーン!

こちらでオーダーしたのは「マンゴー尽くし」でございます。

マンゴーシックス マンゴーワッフル
ドリンク=マンゴー&バナナ
ワッフル=マンゴーワッフル

上にバナナピューレが乗っかっている
マンゴージュース。
想像通りで美味しかったです。

マンゴーシックス
マンゴーワッフルは、
私が好きな「ホットケーキタイプ」の生地。
味は、予想に反して、マンゴーの酸味が利いてました。

マンゴーシックス
マンゴーのソースが生地と混ざっているからなのか、
全体的にトロリとしていました。

mango six
小ぶりだったのですぐに食べ終わり、
顔を上げて「あれ?」と思いました。

mango six
タマゴ型(マンゴー型?)の照明には
リボンが掛けられてて、プレゼントっぽく
なってました。




MANGO SIX 東莱店 (マンゴーシックス) (←リンク有り)


(韓国語)망고식스 동래점

東莱店のお店の紹介ページは・・・ コチラ


住■釜山広域市東莱区明倫洞535-2
T■(韓国)051-555-2254
時■月~土曜 12:00~翌3:00
  日曜12:00~24:00
関連記事

Comment - 0

What's new?

