スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お見舞い申し上げます
星野村の棚田
「平成24年7月九州北部豪雨」
これは、気象庁が今回の大雨につけた名前です。


前にも書きましたが、私自身や家族には
この豪雨での被害はありませんでした。

この▲画像は、2007年9月の星野村の棚田です(リンク)

このときのこの棚田は今はもうありません。
この星野村は一時孤立状態でした。
道路は分断され、橋は流され、
水道も電気も止まったままの状態だと
聞きます。





と、ここまで打ってから念のために確認しました。


間違っていました。

崩壊してしまったと思っていた棚田は、
こちらの棚田ではなく、
お隣の「うきは市」にある「つづら棚田」という
棚田のようでした。



今もまだ大変な思いをされている方がいます。
明日は台風の影響で雨がまた降ると言います。
これ以上の被害がでない事を心から祈ります。

関連記事

Comment - 2

よぴ

1日も早い復興を

うちの従姉の嫁ぎ先が有明海沿岸でのり漁をやっていて、昨日のニュースを見ていたらここも物凄い被害を受けているようでした。
私もできることがあればやっていきたいです。

2012/07/19(Thu) 08:15

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。

よぴサンのご親戚に被害があったのですね。
心配ですね。

今日は炎天下の中の復旧作業の映像を
目にしました。
「人手が足りない」とおっしゃってました。
ボランティアセンターも各市町村毎に
立ち上がっているそうです。

「今、私に何ができるのか」を
考えています。

早い復興を祈っています。

2012/07/19(Thu) 21:33

What's new?

