スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―34)新世界百貨店のデパ地下で「イチゴジュース」
スイーツ
胡椒で口の中がヒリヒリしていたので
「これはアイスでクールダウン?」
なんて思いながら歩いていたら
目の前にフルーツコーナーが現れました。

20120715-13.jpg
日本同様、コーナーの一角にジューススタンドが
あるのが見えました。

そうだった!
釜山のイチゴ甘かった!

って思い出したので、デザートは
「イチゴジュース」にすることにしました。

スイーツ
メニューが読めません。
さっきの麺と同じ金額の商品が
何なのか知りたいのに分からないのでした。

フルーツジュース
って思いながら、目の前に並べてあった
写真付きのジュースの紹介カードを
眺めていたら、見つかっちゃいました。
高めのジュース、それは「マスクメロン」みたいです。
日本でも韓国でも、メロンは高価なフルーツのようです。

メロンの横はレモン。
レモンのジュースって・・・・酸っぱそう。

いちごジュース
私の「イチゴジュース」が出来上がりました。
お姉さんが作るのを見ていたのですが
ミキサーの中に、氷と一緒に
透明な液体を入れていたのが気になりました。
水なのかシロップなのか?

ストロベリージュース
飲んでみてなんとなく分かった気がします。
あの液体は「水」のような気がします。
想像よりもイチゴの甘味がなかったから。
でも美味しかったです。

sweets
ジュースを飲みながら、すぐ前に広がる
ケーキコーナーを見ていてドキッとしました。

スイーツ
太宰府にあるケーキ屋さん「コートドール」
このデパートに入ってました。
海雲台にお店を出されたのは知ってましたが
デパートに入ってるのは知りませんでした。

ちなみに、5月に釜山に行った時には
南浦洞の通りにイートインもできそうな
お店をオープンされたばかりのようでした。
「コートドール」恐るべしだと思いました。


話が逸れましたが、念願のイチゴジュースも味わえて
大満足の中、西面へ戻ることにしました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

