西面ゴボンキンパ
西面での最後のお買い物は、
どなたかのブログを見て「わ!行きたい!」って
思ったキンパ屋さん『ゴボンキンパ』でした。

西面ゴボンキンパ
メルヘンチックな店内。
「Gobong」って・・・
もしかして「ゴボウ」のこと?
まさかねぇ?などと思いながらテイクアウトを
オーダーしカウンター前にあったベンチで待ちました。

西面ゴボンキンパ
働いている方は、若いお嬢さんではなく
普通のオバサマでホッとします。

ゴボンキンパ(西面)
座ったベンチから大通りを眺めるとこんなカンジ。
お向かいには、Angel-in-usとCoffee Beneが
見えました。
この通りを横断するのが最初は物凄く怖くて
仕方ありませんでした。
でも、慣れって怖いもので、今は横断できちゃうんですよね。

ゴボンキンパ(西面)
待つこと数分で完成。
お部屋に戻って撮影を開始しました。

ゴボンキンパ
袋の文字色もピンクでカワイイです。

釜山
このキンパは日本に持ち帰ったので、
ここからは日本で撮影。

キンピラゴボウが沢山入ってて
三つ葉なのかな?香りが良い茹でられた
グリーンも利いてて、カニカマまで入ってます。
かなり美味しいキンパでした。

釜山
「キンパ天国」より好きになりました。
次からはココに行ってメニューを制覇して
いきたいなと思います。

支店が他の町にもあるのかな?
ここにしかお店がないんだったら、
次からの宿は西面にしなきゃって
思ったりもしました。
24時間営業じゃないのが少し残念。
ドリーム号だと朝7時に立ち寄ってそれから
包んでもらうにはギリギリな気もしました。

ゴボンキンパ地図


ゴボンキンパ

(韓国)고봉김밥 서면롯데점


住■釜山市釜山鎮区釜田洞490-12
 (韓国)부산광역시 부산진구 부전동 490-12
T■(韓国)051-817-8582
時■07:00~22:00
休■無し
関連記事