スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―37)戦利品を整理しながら荷造り(前編)
MISSHA
ホテルに戻り、シャワーを浴びた後
荷造りを開始しました。
まずは母に頼まれた化粧品から。

MISSHA
実は頼まれたのは、右側に写っているピンク色した
パッケージのクレンジングシートだったりします。
渡されたのが、右上の白地に赤い商品が載ってる空の
パッケージです。

お店でこの空のパッケージを出してみると
「これはオマケだから売ってません。大きいサイズなら
売ってますよ」って言われました。
頼んだ母にメールして聞くと「小さいのがいい」と
言うではありませんか。
するとお店の方が、「このオマケをあげるには
2万ウォン何か買ってもらわないと。。。
3万ウォン買ってくれたら2つあげれます。」と
おっしゃる。

仕方なく、必要ないのにマスカラと鼻パックを
購入してみたのでした。

ロッテのキムチ売り場
グレーゾーンなロッテデパートのデパ地下で
購入したキムチ達。(あれってキムチ?)

ロッテのキムチ売り場
1つは「沢ガニ」のキムチ、2つが「スルメ」のキムチです。
まずスーツケースに入れてみて場所を確保した後、
もう一度冷蔵庫に入っていただきました。

CHOOCHOO
こちらは、センタムシティの新世界百貨店内の
書店で購入した雑貨たち。
いつもワゴンセールしてる中に
「お!」って物が見つかります。

JETOY
今回悩んで購入した「ChooChoo」のグッズ。


あ、そうそう、いつもお買い物した時にいただくレシートを
後で見返しても訳が分からないので、
今回はいただいたらその袋に入れて、分からなくなる前に
商品と一緒にパチリ撮っておくことにしました。
文字は読めないけど、価格帯と個数で大体の金額が
分かってきます。

釜山で買った物
頼まれたタバコ(結果的に間違えてました。正解はキャビンでした/トホホ)
ロッテ免税店のお兄さんに聞いたら
「免税店では扱わない銘柄だけど韓国では一般的で、
韓国の市場と免税店とでは1箱500ウォンくらいの差だから
必要なら街で買ってみては?」のアドバイス通り
コンビニで手に入りました。


(続きは次で)
関連記事

Comment - 0

What's new?

