スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―38)戦利品を荷造り(後編・オススメ編)
釜山で買った物
新世界百貨店のデパ地下で購入した物たち。
ピーナッツオイルフレーバーの「スルメ」はお土産に。

下のコーンの形のパッケージには、
この絵の通りのコーン形でコーン味の「チョコ」が。
味は・・・イマイチでした。

その左隣には、サイコロ大の大きさの「クッキー&ホワイトチョコ」
コレ、オススメです。
美味しくて途中で止めるのが難しくなります。
ミルクチョコ味&クッキー(全体に黒い)バージョンも
売られてました。

抹茶ラテの素
「グリーンティーラテの粉」
まずは、このパッケージの中身から。
日本にもありそうな商品だったので、
これはリピはしないと思います。

抹茶ラテの粉
上側は、オマケで2本箱にくっついてた分。
これがっ!! びっくりでした。
「グリーンフレイク」って名前とツブツブの絵が見えます。
勝手にナッツだと思ってました。
松の実か、アーモンドかなって。。。
でも、実はコレ「アラレ」でした。
お茶漬けの素の中に入ってるみたいな、
くっつけられる前の「おこし」ってカンジのアレでした。

この手の物は日本にもあるので、その横に居た
日本では見ない商品を次に買おうと思いました。
(5月に行った時に購入しました)

韓国マスク
前回、コンビニで購入してファンになり、
今回6個入りパックを買ってみたら更に良かった
リピ確定なのが、「マスク」です。

マスク
あ!クリネックス社が出してるんですね。
日本では出ないのかな?

カワイイマスク
中はこんなカンジ。
4つの柄が入ってました。
全部で4柄しかないからなのかな?
それともたまたま?
気になります。

かわいいマスク
画像だと、一番濃い黄色ベースのストライプしか
よく見えませんが、左側は「ストライプ+ドット柄」だったりします。
どれもこれもカワイイです。

マスク
持ち運べるように、マスク大のジップロックも入ってるのが
またまたNiceポイントでした。

釜山で買った物
推理を働かせてレシートを見たところ
1つ3,700ウォンっぽいです。
マスク6個+ケースで250円ほど。
とっても魅力的なのでした。

あ、でも実は、見つけるのが非常に大変でした。
2軒目でやっと見つかりましたが、見つからずというか
見落としていて売り場の前を4回通り過ぎてました。

MegaMartで買った物
トンネの「メガマート」では、
これらを購入しました。

右上の「柿チップス」
見たことがなかったので買って祖母に。
祖母絶賛で「次もコレがいい」って言われました。
口にしてないので気になります。
(5月にこのチップス探しをしましたが
メガマートでしか見ませんでした)

右下、甥っ子とイトコのベビーには「くまサン柄長袖Tシャツ」を。
その横の黒い物が入ってる袋の中みは「くつ下」
だったりします。
5足選んで10,000ウォン(700円弱)
安すぎでした。

メガマートで買った物
こちらは、新世界百貨店で「日本人向けお買い物クーポン」を
いただいた直後に買った物。
左は「ハンカチ」
(このレシートを手に、トートバッグを戴きに戻りました)

韓国土産
釜山ではなぜかスカーフやショールを買ってます。
それもワゴンセールで。
魅力的な商品に出逢えちゃうから嬉しくなります。

今回は、ワイドでロングな「ショール」を購入。

大判スカーフ
帰ってからタグを見るとまたまた「ELLE」でした。
幅を利かせてるのでした。

elleスカーフ
3つの柄が楽しめるので、1柄だけ表に出るように
折ることもできるし、無造作に巻くと
色んな柄が出てきてまた面白くなります。

関連記事

Comment - 0

What's new?

