スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―43)チェックアウトをして釜山港ターミナルへ
イビスアンバサダーの1F
ホテルをチェックアウトし、前回は調べなかった
1階の入り口に置いてある秤で今回の荷物を
計ってみました。

おっと、20キロオーバーでした。
船でよかった。


この20キロの荷物を目にして、
ドアマンのお兄さんにタクシーをお願いしました。

元気があったら地下鉄&徒歩で・・・ナンテ
思ってましたが、ラッシュ時の地下鉄と
エレベーターがない中央駅のあの階段を
上る元気はありませんでした。

タクシーの中
ドアマンのお兄さんに行き先を伝えていたので
タクシーの運転士さんにお兄さんが行き先を
韓国語で言っていただいたのですが・・・

驚いたことに、近くに居た別のタクシーの
運転士さんが私の荷物をトランクに
詰めてくださいました。
わざわざ車から降りて!
何なんだこの連携プレイは?
って驚きました。

タクシーの中で、にこやかに運転士さんが
話しかけてくれるのですが・・・
一向に意味が通じない。
「ペー」「ペー」言ってます。
後で調べると「ペー」は「船」って意味でした。

「船なの?」って確認してくださってたのでした。



イビスアンバサダーから釜山港のターミナルまで
8,000ウォン弱でした。
おつりも面倒だったので、8,000ウォンお渡しし
おつりは要らないって言ってみたところ
想像以上に嬉しがられてしまいました。
咄嗟にポッケに入れていたキャンディーも
お渡ししておきました。

こちらは、大きい荷物を出していただくのが
申し訳ないのに、ほんの数十円で
あんなに嬉しがられるなんて。。。
ますます申し訳なくなりました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

