スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―44)帰りの釜山国際ターミナルとドリーム号の中
釜山港
前回のチェックイン時(リンク)の経験をもとに
今回は早めに港へ行くのはやめておきました。

チェックインの行列のピークも過ぎてたみたいで
スイスイ発券してもらえました。

釜山港
2階に上がる前に、恒例のレートチェックから。
この日は、「円」を「ウォン」に換えようとすると・・・
100円 →→→ 1,300ウォンでした。

ドリーム号の中
空腹でもなく、お土産のキンパも前夜
西面で購入してたのでさっさと出国しました。
時間までベンチで過ごし、時間がきたら
さっさと乗船しました。

帰りのお席は通路側でしたが、
残念ながらこの柱が邪魔なお席でした。
こんなところに柱があるのっておかしくない?
って思いながら座ることに。

ドリーム号の中
後ろを振り返りながらパチリ。
ところどころに柱が・・・

ドリーム号の中
出航間近。
お隣のブロックを見てみたら、
そこは人ではなく荷物が置かれてました。
なんだか大きな物も見えますね。

出航後、お隣にオジサマが座られたのですが、
その横3席が空いてたのでオジサマは移動して
くださり、私の横には人がいなくなって
とてもゆったり帰ることができました。

帰りは揺れることもなくスイスイ船は
進みました。
これで4度目となる「ドリーム号」への
乗船ですが、同じスタッフ(ボブスタイルの
トレンチコート姿のお姉さんや優しそうな
メガネのお兄さん)なのでした。

週休1日で毎日ドリーム号に乗られてるんだろうなと
思うのと同時に替えが効かない人と船、
「なんとかしなきゃいけないんじゃ?」
って思ったりもしました。
関連記事

Comment - 2

nuna_nuna

ふぅさん、こんばんは(^^)
ドリーム号の詳しいレポ、ありがとうございます♪
ドリーム号は一度しか利用してませんが
私の中では好印象なんですよね~
スタッフさんも子連れだから覚えてらっしゃったらしく、
(ふぅさんが仰る通り往路復路と同じ方達でした)
息子にお菓子をプレゼントしてくれたり、
合間で遊んでくれたりして、
長時間でしたがとても和やかに過ごせ有難かったんです♪♪
後はタイムスケジュールの改善と
やっぱり人と船の余裕が欲しいものですね~

2012/08/15(Wed) 00:50

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ nuna_nunaさま ☆☆☆

こんばんは、nuna_nunaさま。

nuna_nunaさんは、ドリーム号に良いイメージを
お持ちなのですね♪

私は安全面と時間帯の悪さと替えがきかない部分で
今後の利用を考えてしまっています。
ドリーム号のおかげで、対向処置として
ビートルが格安プランを出してくれるので
ありがたくビートルを利用したいなと
思っています。
それもこれもドリーム号さまさまだと思うので
存続はして欲しいなと現金なことを考えています。

2012/08/15(Wed) 23:20

What's new?

