スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「デュッセル」でマイスターのソーセージ(小国町)
デュッセル
温泉に入り、休憩もしたので、
のんびり帰ることにしたのですが・・・

行く時に気になる建物があったので
寄ってみることにしました。

七曲トンネルのすぐ傍に建つカワイイお家。
その脇にはドイツの国旗が出ていました。

小国デュッセル
ドイツのマイスターの称号を持つ方の
ソーセージのお店なんですって!
わーーー!

小国町ドライブ
お店に入る前に、横の建物をチラ見してみました。
「オグニットハウス」ですって。
ステキです。

デュッセル
テラスもある!
と、近づくと足元がフワってしました。
地面には小国の杉のチップが敷いてありました。

小国町デュッセル
お店の中を覗きました。
冷蔵ショーケースの中には
いろんなソーセージが並んでました。

デュッセルのソーセージ
ベーコンもある!
どれもこれも気になります。

デュッセルでソーセージ
優しそうなご主人に「試食されませんか?」と
声を掛けていただきました。
わーーー!

美味しーい!

デュッセル
横のケースを見ると「レバーペースト」もあります。
こちらも試食させていただきました。

「粗挽きタイプ」の方が好みでした。
一番珍しく、一番持ち帰りやすそうだったので
こちらを1つ購入。

小国町
でも、ソーセージも食べなきゃ
気が済まなくなりまして・・・

1本ずつ食べていくことにしました。

デュッセル
建物の陰にテーブルがあったので
少し肌寒かったのですが
ここでいただくことにしました。

デュッセル
パキッとジューシーで、
非常に美味しかった。

小国ドライブ
手づくりのマスタードも、大人味のケチャップも
美味しくいただきました。

このソーセージでホットドッグが食べたかった。
レジ横にはサンドイッチとパイだったかな?
が、置いてあったのですが、少し前に
サンドイッチを食べたばかりだったので
諦めました。

また行きたいお店。
次はパン持参で行かなきゃ!



デュッセル (←リンク有り)


住■熊本県阿蘇郡小国町西里3316-5
T■0967-46-4186
時■10:00~17:00頃
休■火曜


関連記事

Comment - 0

What's new?

