スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ふじや」で美味しい唐揚げ(玖珠町)
豊後森駅
玖珠町には、何度も寄っている「竹やぶ」さんという
鶏屋さんがあります。
「竹やぶ」さんの唐揚げには、唐辛子が使われていて
ピリピリするのが私にはあまり喜ばしくないので
他にも無いかなと探したところ、こちら「ふじや」さんの
評判が良かったので初めて立ち寄ることにしました。

豊後森駅
この▲おヒゲのオジサマは誰なのか?
まさかご主人?
ナンテ思いながら中に入りましたが、
対応してくださったのはオバサマだったので
真相は分からないままとなりました。

豊後森駅
まずは、味見だったので骨無しを200gお願いしました。
「200ですか?」と2回聞き直されました。
こんなに少量オーダーする人は少ないのかもしれません。
揚げ上がり受け取る頃入って来られたお客さんは
500gオーダーされてました。

新聞紙をホチキスで留めた袋に入っていました。
油を吸ってくれるから良いのでしょう。

玖珠町
新聞紙に直で入っているのかなと少し心配してましたが
中には茶色の袋がありました。

玖珠町
カリカリでサックリジューシーな
とーーーーっても美味しいから揚げでした。

お店の中に案内があり、
「ピリカラを希望される方もありますが
お年寄りからお子さんまでどなたにも愛される味を
目指していますので、今後も味を変える予定はありません」

って感じのことが書いてありました。

素晴らしい!
この味をぜひ続けていただきたい!
また行かなきゃと思ってます。

大分県内にお店がいくつもあるみたいです。
(本店はやはり唐揚げの町「中津」でした)
お店の近くに行くことがあったら、
立ち寄ってしまいそうです。



ふじやからあげ店 (玖珠店)  (←リンク有り)


住■大分県玖珠郡玖珠町大字塚脇292  (地図
T■0973-72-3805
休■月曜(祝祭日の場合は火曜日) 元旦
時■10:30~19:30
P■お店の横に2台
 

210号線から1本入った筋になります。
「あれ?」って思ってると通り過ぎちゃうので
油断は禁物です(笑)
関連記事

Comment - 0

What's new?

