スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「竹やぶ」の鶏刺し(玖珠町)などなど
虎乃湯での夕食
この夏、2度ほど訪れた「トライアル温泉郷 虎乃湯」でしたが
その往路に2度とも立ち寄ったのが玖珠町にある
鶏屋さんの「竹やぶ」さんでした。
他にも気になる「かしわ屋」さんがあったのですが
ここの「鶏刺し」がまた食べたくなって
2度ともこちらへお邪魔することにしました。

初回のこの時は「盛り合わせ」 ▲にしました。
1,000円だったかな?

虎の湯での夕食
とても美しい刺身たちでした。
身、ズリ、皮と、あとタタキが入ってました。

虎乃湯での夕食
こちら▲は、からあげの「ふじや」さんの
唐揚げの残り。
冷めても美味しいのでした。

虎乃湯での夕食
そして、そして、火を使わず簡単で美味しい料理。
お供さんが見つけ出してくださいました。
「Zipロックにザク切りのキャベツを入れ
上から塩昆布とゴマ油を。
あとはZipを閉めて手でしばらくモミモミすれば
出来上がり」という簡単なのに超美味しい一品でした。


ここからは2度目のレポです。
竹やぶの鶏刺し
2度目のこの時は、盛り合わせにはせずに2つ購入。
「身」「肝」にしました。

竹やぶ 鳥刺し
とても美しいのでした。

竹やぶ
「肝」は、赤いものだけのパックと、
このように▲白い「白肝」が混じっているものとが
ありました。フォアグラみたいでトロンとしてました。



前回の「竹やぶ」さんのレポは・・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

keiko

行ってきました!

夫クンが鶏のタタキが大好物なので、この記事を読んで、早速行ってきましたよ!
朝から耳納の里へ野菜と果物を買いに行き、玖珠まで回って、お刺身の盛り合わせとタタキ、とりから、皮のから揚げを買ってホクホクしてました!!
夫クン曰く、今まで食べた中でナンバーワンらしいです。
美味しい情報をありがとう!!

2012/09/09(Sun) 21:58

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoさま ☆☆☆

こんばんは、keikoさん!
素晴らしい行動力ですね~♪

GWには四国に2年連続で行かれたりも
されてますよね。

こちらのお店に辿り着く前にも
いろいろ楽しまれてるみたいで、
アッパレです!

こちらのお店の「タタキ」が
ご主人のナンバーワンになれて、
紹介した私が何故だか嬉しくなっています。

美味しいですよね~。
遠くて、なかなか行けないので
「たまに」というのがまた美味しさを
増してる気もしています。


本来、九重ICで降りればいいのに
こちらに寄りたいがために
日田ICから一般道を通ってしまいます。
(日田で「焼きそば」にも寄るので)

あぁ!、また行きたくなってきました。

2012/09/12(Wed) 00:19

What's new?

