スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
天龍で日田やきそば(日田市)
天龍 日田
先日、またまた日田を通ったので
お昼に「ひたやきそば」を選びました。

「マイNo.1焼そば屋さん」を選び出したいのです。
ということで、今回も初めましてのお店に行くことに
しました。

日田やきそば
日田市の官公庁街であろうお隣が市役所で
近くに裁判所、警察署やハローワークなどがある
エリアにこちらのお店はありました。

駐車場はこの建物の裏です。
同じ様な建物が並んでいる間を通るのですが
かなり細い通路で最初は見落としました。

日田焼きそば
正午前に入店できたのでスムーズにお席に
着けましたが、
正午過ぎのお客さんは少し待たれてました。

日田やきそば
このお店の特別メニューに「しいたけ焼きそば」という
ものがあるそうで・・・気になりました。

日田やきそば天龍
私は普通の「焼きそば」にしました。
ボリュームタップリでした。
どのお店も、白濁したスープが
ついてくるみたいです。

日田やきそば
今までで一番、麺がしっかり焼かれてました。
パリパリポリポリする麺が
たまに口に刺さりそうでした。

日田やきそば天龍
お供さんは「しいたけ焼きそば」にされてました。
私の好奇心を満たして頂いちゃいました。

ひたやきそば
焼きそばの上に、「生タマゴ」と「甘く煮たしいたけ」が
乗ってました。
しいたけを1ついただきましたが、
想像通りの甘いしいたけでした。

生タマゴとしいたけの効果で
味が薄く感じるんだそうです。
私の何も乗ってない焼そばは、そこそこ
しっかりした味付けだったので
薄味好きの方は「しいたけ焼きそば」の
方が良いのかもしれません。

今回味わって分かったことを書きます。
初めて食べた「三隅飯店」の焼きそばが
一番美味しく感じたのですが・・・
これは、1つは焼そば、1つは別の物を
オーダーしてシェアしたからのような気が
しています。
というのも、焼きそば1人前って
かなりのボリュームで途中で飽きてしまうのです。
シェアすると「あ、もう少し食べたいな」で
終わるので「次にまた行こう」って気分に
なれるのでした。

ということで、次回からまた「日田やきそば」に
トライする時には1つをシェアしてもう1つは
他の物をオーダーしてみようと思います。


日田やきそば
お店から出ると、こんな案内が。
お持ち帰りできるそうです。
(しいたけ焼きそばはダメです)

更に、10月20日(土)、21日(日)には
B1グランプリin北九州(リンク)に出店されるのだそうです。
今年は小倉ですか!
気になりました。



天龍  (←リンク有り)


住■大分県日田市田島2-7-6 (地図
T■0973-22-7473
時■10:00~21:00
休■不定
P■お店の裏に4台分

関連記事

Comment - 0

What's new?

