  •  --, -- --:--
IKEAで朝食を
IKEA新宮
複数の家具を購入する予定があって
先週の週末は朝からIKEAに行きました。

朝のIKEAはSHOPがオープンする
30分前からレストランがOPENします。

ということで、まずは朝食からスタートしてみました。

IKEA新宮
パンは2人でシェアしました。
バターは20円だったかな?


IKEA新宮
右が朝食プレート99円です。
スクランブルエッグがハーフスクープほどと
少し厚めのベーコンと、フライドポテト。
このお値段ならまずまずだと思います。

でも、朝からほぼフルラインナップの
料理たちがスタンバイしているので、
それだけでは済まなくなるのでした。

しかも、列の最初に現れるのがデザートコーナー
だったりするので、ついついトレイに
乗っけてしまうのでした。

IKEA新宮
冷たいコーンポタージュナッツとチョコのケーキ

IKEA新宮
100円のフライドチキンも追加しちゃいました。

IKEA新宮
1階のフード売り場の冷凍コーナーで
販売されている、このアーモンドケーキ
気になっていたので購入してみました。

フワフワのホイップのようなクリームのドームと、
薄いスポンジ。
1箱購入する前に、ここで試食できて良かった。
リピは無いかなって思ってます。



結果、おしゃべりしながら朝食を楽しんでたら
土日のOPENの9時を過ぎてしまいました。
ただ、朝一だったので駐車場はかなり良い場所に
停めることができました。


朝一番に行く方のをオススメします。



これまでの、IKEAのレポを集めました・・・ コチラ


IKEA 新宮店  (←リンク有り)


住■2012年3月5日より住所表記が変更になりました。
  福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1 (地図
  (旧住所)福岡県糟屋郡新宮町大字上府1327-1

T■カスタマーサポートセンター(全ストア共通)
  050-5833-9000 (受付時間9:30~18:00)

休■1月1日のみ
時■ストア 10:00~21:00  → 土日祝は9:00
  レストラン 10:00~21:00 → 土日祝は8:30
  スモーランド 10:00~18:15 終日60分間

アクセス■西鉄バス●天神(郵便局前)⇔IKEA福岡新宮 毎日運行
  「新宮中央駅東口イケア前」にて下車。
  電車●JR鹿児島本線 「新宮中央駅」から徒歩すぐ
P■たくさん!


国道3号線を福岡から北九州に向かうと左手に出てきます。
大きい看板が目印ですが、看板から更に3~400m
進んだところが建物だったと思います。

今まで田んぼだった所にできているので
ナビなどの設定は難しそう。
最寄り駅の「新宮中央駅」も今回の開発に伴い
新設されたそうです。
ナビの設定など大変そうですが、今回は近づくとガードマンさんが
案内ボードを掲げてました。 (案内が不十分な気はしましたが)
関連記事

Comment - 0

What's new?

