スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
星乃珈琲 福岡原店
星乃珈琲店
早良区原の、昔ロイヤルホストがあった
場所に次にできたのは2階建ての建物で
2階にはお箸で食べるパスタ屋さんの「五右衛門」が、
1階にはハンバーグの「俵屋」が入っていました。

1階のハンバーグ屋さんがいつの間にか
珈琲屋さんに変わっていました。

調べてみると、福岡には無い名古屋の「コメダ珈琲」
よく似た「星乃珈琲」さんとのこと。
そのお店の九州1号店なのだそうです。

それは行くしかないでしょ!?
と、ランチを別の場所でした後こちらで
お茶することにしました。


星乃珈琲店
基本に忠実に
「星乃ブレンド」
「アイス珈琲」
をオーダー。


星乃珈琲
銅の器に入っているキンキンのアイスコーヒーと
ソーサーまでしっかり温められているホットコーヒー。
このカップもコメダのカップに似てます。

星乃珈琲店
内装もステキでした。
お店の方もギャルソン風の長いエプロン姿。

そのちょっぴりカッコイイ感が
コメダコーヒーの庶民的な感じとは違いました。

星乃珈琲店
カップを持ち上げてみるとソーサーの中央には
三ツ星★★★が。

星乃珈琲店
初めてのお店なので、メニューもしっかり
チェックさせていただきました。

星乃珈琲店
一番気になったページから。
「窯焼きスフレパンケーキ」
すごく気になりました。
絵本から出てきたかのようなパンケーキ。
食べたーーい!

ランチを控えるべきでした。

星乃珈琲店
と、思ったら、ランチに良さそうな
お食事メニューもありました。
夜も同じメニューなのでしょうか?

星乃珈琲店
お子様メニューもありました。
いつか甥っ子と行けるといいな。

星乃珈琲店
トーストメニューも充実しています。

星乃珈琲店
中でも気になるのが、コチラ「フレンチトースト」でした。

星乃珈琲
「パンケーキ」「フレンチトースト」
どちらを選ぶべきか悩みます。

星乃珈琲店
そうそう、こちらのお店は良心的でもありました。
コーヒーやアイスコーヒーは、2杯目のお替りは
半額になるそうです。

ということで、お替りもいただいて帰りました。


それから、コメダコーヒーを引き合いに出す一番の理由が
こちらのモーニングにあります。
11時までの時間、飲み物をオーダーすると
バタートーストと、ゆで卵がつくそうです。


あぁ、コメダコーヒー。
あぁ!シロノワール&小倉トースト!

星乃珈琲さんができて嬉しい反面、
星乃珈琲さんができてしまったので
コメダさんが来てくれるのは難しいだろうなと
思ってしまいます。



星乃珈琲 福岡早良店  (←リンク有り)


住■福岡市早良区飯倉3-20-33 1F (地図
T■092-832-6833
時■平日 8:00~22:00(LO 21:30)
 土日祭 7:00~22:00(LO 21:30)
 モーニング Open~11:00
 ランチ 11:00~15:00
P■沢山(2Fの五右衛門と共同)
喫煙■終日分煙
関連記事

Comment - 4

あくび

星乃珈琲

こんにちは。

めっきり涼しくなってきましたね~。
昼間はまだ暑いけどv-356

おぉ~行かれましたかv-363
このお店行かれた方のレポ(ブログ)が、
ぼちぼち上がって来てて、うぉ~行ってみたいv-363
って思ってました。

フレンチトーストもあるんですねv-344
パンケーキとWで食べたいです。
益々行ってみたくなりましたv-344
って、この方面遠いのですよねv-388

コメダコーヒーも是非来て欲しいですね~v-344

2012/09/26(Wed) 11:18

Edit | Reply | 

CHELSEA

おはようございます♪めっきり涼しくなりましたね。台風の影響は大丈夫ですか?

コメダ珈琲おすすめなんですね!何気に新潟にあったことを発見したので行ってみます!

2012/09/28(Fri) 07:42

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!
お返事遅くなって申し訳ありません。

本当、すっかり秋めいてきましたね。
嬉しくて仕方ありません。
昨日は栗が、今日はオーブンで焼いた
サツマイモが食卓に上がりました。
「秋到来」です♪


あくびサンもこちらのお店に興味もたれてたんですね。
でも、あくびサンのエリアからは遠いんですね。
う~ん・・・素人考えで1店舗できるということは
流通コストなど考えすぐに2店舗目、3店舗目が
できそうな気がするのですが、こちらのお店は
どうなのでしょうか?
福岡の東南エリアにも出店されるといいですね。

あ!コメダコーヒーが東南エリアにできたらいいのかも!
太宰府ICの近くだったら私もチョクチョク寄れそう。
コメダの社長さんは九州進出は検討されてないのかな?
ぜひ出店していただきたいです。

2012/09/29(Sat) 23:58

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ CHELSEAさま ☆☆☆

こんばんは、CHELSEAさん!
コメントありがとうございます。


台風は全くと言っていい程影響がありません。
進路が逸れてくれてホッとしているのですが、
逸れたせいで、CHELSEAさんの方へ向かってる気が・・・
スピードが速くなってるみたいです。
気をつけてくださいね。

コメダ珈琲は、名古屋にチョクチョク行っていた頃の
朝ごはんを摂るお店でした。
朝はコーヒー1杯分のお値段で、トーストとゆで卵が
ついてきたり、このお店にしかないメニューもあるんです。
とっても庶民的な雰囲気で少し昭和ぽくもあって
居心地が良かったのが印象的でした。

新潟にはあるんですね。
羨ましいです。
ぜひ、一度行かれてみてください。
「シロノワール」オススメです♪

2012/09/30(Sun) 00:20

What's new?

