スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「モンサンミシェル」のお菓子2種(早良区)
モンサンミッシェル
憧れの世界遺産「モンサンミシェル」を店名に持つ
パティスリーが早良区の福岡歯科大の近くにあります。

こちらに行ったことは1度しかないのですが
こちらのお店を贔屓にされている方がおられて
ちょくちょくお菓子をいただきます。

この日も、「はいどうぞ」と差し入れを。
更にこの少し前にある事をしていたので
そのお礼にとずっしり重い箱入りの何かを
くださいました。

モンサンミッシェル
差し入れの方の箱の中身は「コルネ」でした。
美味しすぎました。
サクッとしているものの少ししっとり目の周りの皮と
中にたっぷり絞り入れられたカスタードクリームの
バランスが絶妙なのでした。

1つで充分満足・・・というか、幸せになれる
スイーツでした。




家に帰りずっしり重い箱を開けてみました。

モンサンミシェル
わぁ!ゼリーだ!!
なんだか高級感のある、ステキなパッケージの
ジュレがその箱には入っていました。

モンサンミシェル
非常に美味しそうな2つのフルーツが
組み合わせられていました。

しかも、果肉がうっすら見えてます。

モンサンミシェル
まずは「グレープフルーツ&ネーブルオレンジ」


モンサンミシェル
こちらは、「ブドウ&ブルーベリー」

モンサンミシェル
「パッション&マンゴースライス」のゼリーですって。

モンサンミシェルのジュレ
私が選んだのはコチラ。

モンサンミシェル
「ピンクグァバ&ピーチ」のゼリー。
可愛い色合いのゼリーです。

モンサンミシェル
細いガラス製の器なので、
専用の首の長いスプーンが添えられていました。

想像通り、ツルンとしたゼラチン少な目で
ゆるいゼリーでした。
美味しかった!

おご馳走さまでした。




モンサンミッシェル  (←リンク有り)


住■福岡市早良区田村4-12-10 (地図
T■092-864-9455
時■9:00~20:00
休■水曜
P■あり

関連記事

Comment - 0

What's new?

