スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
福岡空港で購入したお土産2品
スタバ
福岡に住んでいながら、福岡のお土産を
購入してみました。

博多土産
まずは、11月までの限定発売だと書いてあった
40周年記念で発売された
「博多の女はちみつレモン味」

あ!
今気付いた!
取っ手の部分がレモンの形になってました。

博多土産
想像よりも、ハチミツ感もレモン感も薄めの
お菓子でした。


「博多の女」はどのお店でも
販売されてましたが、こちらはJALのショップでしか
販売されていないということで購入。

博多土産
「めんたいラスク」
こちらは、想像を上回る美味しさだったと思います。

ジェットスター
想像以上にバターの風味がしました。
で、想像以上にピリリと・・・
ということで、私は1枚でギブアップし
お供さんに食べていただきました。

これはお酒のオツマミにも、職場での配り物にも
ピッタリじゃないかなって思いました。
1袋に2枚入りなのも丁度良いポーションかなと。

ジェットスター
箱がね、博多帯の柄(献上柄でしたっけ?)なのでした。
博多感を目でも感じつつ味わえるのでした。


販売元の味蔵さん(リンク)を見てみたのですが、
こちらのラスクの通販はありませんでした。

そういう物の方がお土産にする甲斐が出ます。
このまま通販はしないでいてくださったらいいのに・・・
なんてことを思ってしまいました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

