スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
築地場外市場で買い食いを楽しみました
築地
お寿司を食べた後、ある計画のために
お買い物を開始しました。

お買い物の途中でチョコチョコ買い食いを
楽しんじゃいました。

まずは練り物屋さんから。

築地
お好きな練り物とビールで500円だったか
600円だったかでした。

もちろん(?)私は食べ専門です。
ビールはお供さん用なのでした。

「奥のイスで食べていいですよ」って言われ
中に入ると新たな驚きがありました。
練り物だけではなく、キティちゃんの海苔や
栄太郎さんの缶に入った飴、
お土産以外にも茶碗やお箸も販売されていました。


築地ストリートビュー
こちらのお店を地図検索していたところ、
ストリートビューがあるのに気付きました。
驚きの発見でした。

人しか通れない路地なのに
どうやって撮ったのかが不思議な程の
映像がアップされていました。

でも、やっぱり撮影風景は異様だったんだろうなと思います。
不思議そうに覗き見してる人たちの顔が
ボカシは入っていますが写っていました。


築地 はまとう  (←リンク有り)


住■東京都中央区築地4丁目11番4号
T■03-3542-2271
時■4:00~22:00
休■日曜・祝祭日  (←秋祭りの日だったので開いてました)





築地
練り物屋さんの次は「鯨屋さん」
1本100円の焼き鯨。
初めて食べました。
血の味がしたので1口でギブアップ。

お供さんは「懐かしい」と・・・
これって年齢の違い?
それとも、地域の違い?
はたまた家庭環境の違い?

分かりませんでした。


鯨の登美粋   (←リンク有り)


住■東京都中央区築地4丁目10番17号
T■03-6278-8194
時■9:00~14:00
休■年中無休(年始の休市日を除く)
http://www.e-kujira.net/
関連記事

Comment - 2

築地 鯨の登美粋

ご来店、ご紹介ありがとうございました

鯨の登美粋です。
ご来店、ご紹介いただきましてありがとうございます。

当店の鯨中級の鯨串焼き、お口に合わなかったようで
申し訳ありませんでした。

次回は初級で人気ナンバーワンの鯨カツに
挑戦していただけますようお願い致します。

これからも食べやすくてうまい鯨が提供できるよう
頑張ってまいります。

またのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2012/11/08(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ 築地 鯨の登美粋 様 ☆☆☆

コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。

あの串は「中級者用」だったのですね。
口に合わなかったといいますか・・・
私の口が魚方面に合っていないだけなのです。
日本人として非常に申し訳ない状態です。
お供さんは「美味しい」と私の分まで
いただいてましたので、こちらこそ、
こんな舌で申し訳ありません。


 > 次回は初級で人気ナンバーワンの鯨カツに
 > 挑戦していただけますようお願い致します。


はい。
また機会がありましたら、
ぜひトライさせていただきたいと思います。


この日、女性の方に対応していただきました。
とてもにこやかで、心地よいお買い物ができました。
ありがとうございました。

ますますのご発展をお祈りしています。

2012/11/09(Fri) 22:32

What's new?

