スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
築地場外市場の風景(次回のために)
築地地図
今回、事前に「場外市場秋まつり」があることは
リサーチできている状態で築地へと向かいました。

でも、場内市場の方で「魚の日まつり」があってることは
知りませんでした。

場外市場は、日曜日ということで、
半分くらいのお店が閉まっている状態でしたが
それでもとても見所いっぱいの市場でした。


ですが・・・今、レポを書くにあたり
再度確認をしてみたところ、
見忘れていたエリア▲があることが分かりました。

とっても残念です。
くまなく見て廻ったと思っていただけに
「この辺り」にも楽しそうなお店が沢山あることを知り
ガッカリしました。

でも、それを知り「さすが日本一」の市場だと
納得もしました。

築地ストリートビュー
次に、レポを書くことになりストリートビューを
見つけたので場外市場でカバーしている通りを
ほぼ通ってみました。

練り物屋さん▲

築地ストリートビュー
松茸を買った八百屋さんを遠くから▲。

築地ストリートビュー
その八百屋さんを近くから▲。

築地ストリートビュー
そんな感じで通りを通って見てると
見覚えのないマークが出ていることに気付きました。
そのマークをクリックすると・・・

築地ストリートビュー
お店に入った時の眺めを見ることができました▲

築地ストリートビュー
更に同じマークをクリックすると、
更にお店の奥に入った時の眺めを見ることが▲


これって、旅行者には非常に役に立つツールの
ような気がしました。
時間が限られる旅行者は、これを使えば
どのお店に入るか事前に決めておけます。

時間に余裕がある人は、
「こんな商品が売られてるの?」って
新たな発見をすることもできそうです。


でも、不思議です。
どうやって撮影されたんでしょうね?


ただ・・・・やっぱり一番楽しめるのは
平日のようです。
この日お休みだったお店にいつか行きたいなって
思ってます。
関連記事

Comment - 2

山崎かずみ

面白いですね、

参考になります

m(__)m

2012/10/28(Sun) 14:20

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ 山崎かずみ様 ☆☆☆

コメントありがとうございます。

面白かったですか?
お役に立てれば幸いです。

2012/10/28(Sun) 21:33

What's new?

