スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
東京スカイツリータウン
スカイツりー
東京駅でお買い物をし、一旦ホテルに戻り
荷物を置いてから向かったのは、
今回最大の目的地であった「東京スカイツリー」でした。

錦糸町の駅に着くと、スカイツリーは
もう目の前でした。

歩いて20分だそうなのですが、
地下鉄で行っちゃいました。

東京スカイツリー
地下鉄で行ってよかったかも。
押上駅で降り、スカイツリータウンの
敷地に入るとこの景色でした。

なんだか近未来的風景で
パリのシャルルドゴール空港を
思い出したりもしました。

スカイツリー
タウンの中をウロウロしてみました。
事前にタウンのマップを見て行きたいお店を
チェックしておきましたが、正解だったかも!?
際限なく見ていたら時間がかかって仕方なかったと
思います。

途中途中でツリーの真下を通ってるみたいで、
この部分では地面との設置点部分が
見えてるみたいでした。

スカイツリー
10月なのでハロウィンのオブジェが
ところどころに置いてありました。

スカイツリー
流れに沿って、一旦外へ出てみました。
「あれ、ここってソウル?」なんて思えちゃう
親水公園がありました。

スカイツリー
救命用の浮き輪が備えてある水面に浮いている橋には
「うそでしょ?」って言いたくなる濡れている部分が。。。
「まさか?」

スカイツリー
親水公園には下りず、地面の高さからパチリ。
午前中にはあんなに雨が降っていたのに、
夕方近くになるとこんなに晴れています。
それにもびっくりしました。

スカイツリー
少し休憩した後、再度中に入ろうという場所には
スタバがありました。
スタバにも『限定グッズ』が販売されていました。
中に入りチェックしましたが、透明な
コールドドリンク用のタンブラーみたいでした。

スカイツリー
ここでお土産も購入。
東京駅にもあり気になっていたお店が
こちらにも入っていたので寄りました。
ジンジャーシロップの専門店で、その名も
「銀座のジンジャー」(リンク)というそうです。
なぜ「銀座」
なぜ「の」
不思議なネーミングでした。

スカイツリー
1種類のみ試飲ができましたが、
他にも気になったので横のスタンドで
販売されていたドリンクを購入。
美味しかったのでドリンクに使われていたシロップと
違う物の2本購入してみました。
(購入した物は後でまとめて紹介します)

スカイツリー
このお店のお向かいに見覚えが無いお店が。
「CHEESE GARDEN」(リンク)というお名前ですって。

スカイツリー
看板商品らしい「チーズケーキ」の試食があっていたので、
列に並び1カケラいただいてみました。
不思議な食感でした。
モッチリしてるチーズケーキでした。

スカイツリー
奥にはカフェもありましたし、
なんだかステキなパッケージの商品たちでした。

スカイツリー
ソラマチの中をブラブラしながら
徐々に上階へと向かいました。

スカイツリーの展望階に上るための
入り口がある4階に上がると
少し陽も傾き始めていました。

スカイツリー
この▲入り口からスカイツリーへ上がります。
入り口の上にも、ハロウィンの飾りがされていました。

スカイツリー
壁にも「ソラカラちゃん」のハロウィンバージョンの
ポスターが貼ってありました。




東京スカイツリータウン  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

