スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
スカイツリー展望台からの花火
スカイツリー
東京レポの続きです。

スカイツリーのカフェで、
日が暮れるのを待ちました。

スカイツリー
ズームすると、東京タワーも
こんなにキレイに写りました。
とっても美しくて惚れ惚れしました。

スカイツリー
視線をずらすと、葛西の観覧車も。
夕景の時には気づかないものに
夜になり、あかりが灯ると気付くことができました。

スカイツリー
そんなズームをする前の景色はこんなカンジ。
私達の前には、お姉さん達が惚れ惚れする姿も
目に入るのでした。

スカイツリー
ところが!
チャンスが巡って来ました。
お姉さんのお席とは別の、窓側のお席が空きました。
で、移動させていただいたところ・・・
「手乗り」ならぬ「手すり乗り東京タワー」
現れました。

スカイツリー
時間があったので、デジカメの
色々なモードで撮影して過ごしました。

スカイツリー
なかなか時間が経ちませんでした。
そのせいで、余計なことを口走り、
お供さんと口論になってしまいました。

こうなって①→こうなって②→こうなる③のかな?
という推測のもとに会話を始めたところ
こうなって①→ああなって①→口論 となったのでした。

我ながら、非常にお粗末でした。
ガッカリしながら夜景で気分を
紛らわせていると・・・

スカイツリー
やっと花火大会が始まりました!
この日は、お台場であった「東京ミュージック花火 2012」(リンク)
ある日だったのです。
午前中に結構な雨が降ったので、
「もしかしたら?」という思いで待っていたら
実際はただ遅れて始まったのでした。


スカイツリー
花火が遠くで沢山上がってるのが分かりました。

スカイツリー
こちらも、いろいろなカメラのモードで
撮ってみました。
寄って撮ると花火が移せますが、
少しでも離れて撮ると。。。
ガラス窓に映る、室内のライトが
写り込んでしまいました。

スカイツリー
実際に窓から見える大きさは
こんなに小さかったりも・・・
でも、スカイツリーに上ったから
見えるのだと嬉しくなりました。

20121028-67.jpg
途中で飲み物の追加をしましたが、
ずっと居続けるのも申し訳なくなり、
ある程度で引き上げました。
良い思い出になりました。

東京
帰りのエレベーターは、運良く列の先頭に
なれたのでエレベーター内をパチリできました。
こちらは「秋」をイメージしたものだったかな?
鳳凰がいました。

東京
エレベーターを降りるのは、行きの1階上の階5階になります。
降りるとすぐに、「ソラカラちゃん」と
記念撮影ができるコーナーがありました。
行列だったので遠くからパチリ。

東京
外へ出ると、この日は「雅」のライトアップの
スカイツリーが凛と立っていました。


非常に美しく、非常に印象的な
思い出に残る体験になりました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

