スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
オープントップバスで周る東京タワー&レインボーブリッジ
オープントップバス
時間を調整していたのは、
このオープントップバスに乗るためでした。

コースが3つから選べました。

・東京スカイツリー&浅草コース
・皇居・銀座・丸の内コース
・東京タワー&レインボーブリッジコース



他にも、この会社では今の時期だけの
「錦秋の神宮外苑イチョウ並木コース」
や、12月だけ限定の
「東京タワーや六本木のX'masイルミネーションコース」
のコースも準備されているみたいです。

選んだのは、「東京タワー&レインボーブリッジ」のコース。

オープントップバス
ほとんどの方は事前予約されてたみたいで
飛び込みで受付をした私はOPEN TOPではなく
前列の2席のみ設けられた「屋根付き」のお席になって
しまいました

結果として、この日は日差しが強く
後ろの方の方たちは「暑い」って言われてたので
良かったのかもしれません。


オープントップバス
出発前にお席からパチリ。

残念ながら、全ての画像には
反射した何かしらが写り込んでしまうのでした。

オープントップバス
一番後ろのお席にガイドさんが座ってるのかな?
そんな感じのガイドのしかたをされつつ
バスは進みました。

東京タワーは、頭上に開いていた
サンルーフから覗き見ました。

東京タワー
東京タワーがオレンジ色(朱色)だと
いうことを今まで知りませんでした。
真っ赤だとばかり思ってました。

東京タワー
指が写っててスミマセン。
東京タワーの外に行列がありました。

ガイドさんのお話によると・・・
この日は体育の日。
以前は10月10日が体育の日で、
1010が「ジュージュー」を連想させることから
毎年体育の日には1010人に「お好み焼き」が
振舞われるとのことで
その順番を待ってる人達とのことでした。

open top bus
東京タワーを見た後、バスは高速に。
どの車よりも高くて、フェンスよりも高いので
非常に見晴らしがよく気持ち良いドライブになりました。

open top bus
案内板スレスレを通ってる気になり
ドキドキドライブにもなりました。

open top bus
レインボーブリッジが見えてきました。

open top bus
レインボーブリッジの上からは、
最初は、スカイツリーが・・・

open top bus
しばらくすると、東京タワーが見えました。

空と海と雲と橋。
とても心地よく気分爽快でした。

open top bus
バスは高速をどこかで降りました。

この大掛かりな工事現場は、
新しく作られている築地市場なのだそうです。

へーーー!

オープントップバス
前日の同時刻頃、
「立ち食い寿司」を楽しんでいた
築地場外市場の横を通ったのでパチリ。
これだけ晴れていたら、
七輪でもっと焼けただろうなと思ったりもしました。


今見ると、白バイが写ってました。
これもIMFのための警備?


バスはこの後、銀座の歩行者天国の通りを横切り
皇居の近くも通り、
東京駅へと戻ってきました。

1時間ほどのドライブ。
楽しいドライブになりました。



スカイバス東京  (←リンク有り)


住■東京都千代田区丸の内2-5-2 (地図
  三菱ビル1階エントランス
  東京駅丸の内南口より徒歩3分
T■03-3215-0008
時■09:00~18:00
¥■1,700円 (今回のコース)

他にも、観光地に配置されているバス停間を走っているバスに
1日乗り放題のチケットなどもありました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

