スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
手ぬぐい系いろいろ(東京駅構内)
東京駅手ぬぐい
東京駅の構内(改札内)には、「手ぬぐい」や
「まめ手ぬぐい」を扱うお店が複数ありました。
本当に行きたかったのは、下に出てくるお店でしたが
偶然みつけたこちらのお店にも
カワイイ商品があったので、購入してみました。

こちらのお店は「まめぐい」さんって
おっしゃいます。

東京駅手ぬぐい
小さい商品なのに、贈り物にピッタリな
お包みでした。

東京駅お土産
自分用には「ハンカチ」を選びました。
東京駅モチーフですが、折りたたむので
パッと見分からないところがGoodです。

東京駅てぬぐい
こちらは甥っ子へのプレゼント。
一緒に販売されている20種類くらいのお菓子を
こんなカンジで包んでくださいます。

東京駅手ぬぐい
電車大好きな甥っ子は、どちらの電車も
私にはよく分からない名前で言い当ててましたが
私には「東北新幹線でしょ?」くらいしか
分かりませんでした。

こちらの中は「コンペイトウ」を選んだ気がします。

東京駅手ぬぐい
こちらも、私は知らない乗り物。
「はやぶさ」だったかな?分かりません。
中身は「ざらめ付きミニおかき」にしました。

カワイイモチーフの金太郎飴なども
ありましたが、甥っ子はまだ棒付きのキャンディーしか
口にしたことがないので、危険そうで止めておきました。

来年から幼稚園なのでお弁当を包むのにも良さそうかなと
選んでみました。



ここからが、当初の目的地だった「濱文様」さん。
残念ながら「東京駅限定商品」の手ぬぐいは
既に売り切れていました。
ステキだったから仕方ないけど残念でした。

20121111-4.jpg
選んだのはこの2つ。
左は風呂敷には小さめで、お弁当箱を包むのに
よさそうな商品。
右は「和タオル」生地のハンカチサイズのもの。

東京駅手ぬぐい
パンダがほのぼのします。
パンダの白い部分は、ベースの色と同じで同化してるのに
ちゃんとパンダに見えるから不思議です。

東京駅手ぬぐい
「和タオル生地」なので、裏はパイル地です。
吸水性に富んでいます。
現在、歯医者さん通いが続いているので
この手の物は重宝します。

手ぬぐい
購入したもう1つのこちらの商品は・・・・

東京駅もなか
先に買っていた、この「駅舎最中」が
バラ売りしかしていなかったので・・・

手ぬぐい
お弁当包みにしてお土産にお渡ししました。
外が電車で、中が駅舎と逆転してますが
「まぁ良し」としました。

お渡しした方も「凝ってるねー」って
言ってくださったので「なお良し」としました。




まめぐい  (←リンク有り)

▲検索して知りました「かまわぬ」さんの直営店でした。
なるほど!


住■東京駅 B1階
  グラスタ  (リンク)
T■03-3287-4884
時■月~土曜 08:00~22:00
  日祝日 08:00~21:00



濱文様  (←リンク有り)


住■東京駅 1F
エキュート東京 サウスコート (リンク)
T■03-3211-8953
時■月~土 09:00~22:00
日祝日 09:00~21:00
関連記事

Comment - 0

What's new?

