スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上野を散策してみました
ueno
東京駅でのお買い物を終えて、
上野駅へと移動しました。

計画では、アメ横と上野動物園と・・・
なんてことを考えてはいたのですが
もうそんな元気もなくなってました。

東京駅にいた時に驚いたのが
構内アナウンスで
「荷物の一時預かりは、いっぱいになり
現在受け付けを中止しています」と言っていたのと
コインロッカーの前には空くのを待ってる人が
沢山居たことでした。

それは上野駅も同じで、東京駅でお買い物をした物を
上野のロッカーに更に詰め込もうと空けた途端
近くに居た人に「やった!空いたよ」と言われたことでした。

で、「まぁいっか」って気になり
荷物を1つのバッグに詰める作業だけ
させてもらいロッカーを空けることにしたのでした。

荷物を持ち、向かってみたのはまずは「アメ横」でした。
人が多く、惹かれる物もなかったので
1周ぐるりと周って満足しました。
メイン通りではなさそうな通りのメンチカツが
ふと思い浮かびましたが、詳細を覚えてなく諦めました。
次に向かったのは上野の不忍池でした。

ueno
こちらも「全国都市緑化フェア」(リンク)の会場の
1つになっていました。

ueno
「和」を思わせる物がいろんなところに
配置されていました。
これ▲はイベントのためだと分かりますが、
それ以外にも元からあるのか、イベント用なのかが
分からないものもありました。

ueno
池の蓮を整理してのアート作品を
見ることができました。
2箇所噴水になっていて、数分置きに水が出てました。

ueno
よーーーく見ると、鳥と亀がいました。
のんびり散歩してる人の姿も多く
1周どのくらいなのかなと思ったりもしました。

「荷物を持ってなければね」というのを理由に
「身軽だったら1周するよりパンダに会いに行くよね」と
思い直したりもし、諦めて移動を開始しました。

関連記事

Comment - 2

よぴ

東京旅行記楽しんでます

東京駅の充実ぶりにはびっくりです。今までお買い物したことないです。早くから空いているお店もあるので、朝食+お買い物もいいかも!(前に出てきたディーンandデルーカのカフェで朝ごはんは経験ありますが…)

コインロッカーは混んでいるのですね。荷物預けるの一苦労ですね。

それにしても、ふぅ~さん、いっぱいお店の情報ご存知ですね。とても参考になります♪

2012/11/18(Sun) 11:23

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン!

ほぼ初めて行った東京駅で、
立ち寄れたお店も限られるのですが
(まだまだいーーーっぱいお店がありました)
事前チェック&偶然みつけたお店が
これだけで、通らなかった通路沿いのお店や
今回は断念した大丸の中には
もーーーっとお店が。

よぴサンは、路面店のDean&Delucaで
お食事されたんですね。
羨ましいです。
私もドイツ人ぽいオジサマがいなければ
お茶したかったです。

2012/11/20(Tue) 01:08

What's new?

