スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「若鳥」で鶏尽くしランチ(飯塚市)
chikuhou
「旧伊藤伝右衛門邸」をゆっくり見た後、
空腹状態で向かったのは鶏料理屋さんでした。

店名がついた「若鳥定食」と、
その若鳥定食に、「出汁巻き玉子焼き」がついた
「四季定食」を1つずつオーダーしてみました。

chikuhou
まず「鳥皮の湯引き」「鳥のたたき」からスタート。

「鶏皮」は1人1つで、「たたき」は2人で1つでした。
美味しかったー!

chikuhou
写りがボケてますが、2人には充分な
ボリュームでした。

chikuhou
続きまして、四季定食の人のみ「出汁巻き玉子」が。
仲良く1切れずつ分け分けしていただきました。
ほんのり甘くて美味しい玉子焼きでした。

chikuhou
すぐに、「肝煮」がやってきました。
これも2人で1つ。

chikuhou
とっても大ぶりな鶏肝がプリプリしてました。
サッと煮てあるみたいで薄味でした。

chikuhou
そしてメインの「唐揚げ」
こちらも、2人で1つ。

chikuhou
最近、中津タイプの唐揚げを食べることが
多いからでしょうか?
非常に薄味で物足りない気がしました。

chikuhou
最後に、「とりめし」「お吸い物」「お漬物」
が。

chikuhou
「かしわごはん」とは違い、「鶏」だけが具のご飯。
パラパラでした。

これで、800円か1,000円というのは
非常にコスパが良い気がしました。


chikuhou
お店の外観はこんなカンジです。
この画像を撮ってる位置からクルリと
後ろを向くと・・・

chikuhou
九州に2箇所しかない劇場のうちの1つ
「嘉穂劇場」があります。



若鳥  (←リンク有り)


住■福岡県飯塚市飯塚2-24
T■0948-22-2475
時■月~金 15:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00
     (ランチは16時まで)
休■水曜
関連記事

Comment - 0

What's new?

