スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「牛牛うどん」で牛丼と牛うどん(飯塚市)
udon
筑豊に行った時にいただきました。
前からお店の前を通る度に
気になっていたお店だったので、
「やっと」行くことができました。

udon
メニューは2つしかありません。
食券を買ってから席につきました。
こちらは「牛丼」です。

見事なまでの「牛」。
ご飯の上には「牛」しか居ないのでした。

卓上のネギを乗っけていただきます。
柔らかくて甘辛く煮含められた牛肉でした。

udon
もう1つのメニューの「牛肉うどん」がこちら▲。
牛丼と同じお肉が、うどんの具になっていました。

udon
「肉うどん」って全国にある食べ物なのかな?
私の中の「肉うどん」のイメージは、
福岡のソウルフード「牧のうどん」のものなので
牛肉と一緒に、ネギ(ワケギ)も煮てあるものが
スタンダードでしたが、こちらは「肉」のみ。

udon
店名の「牛牛うどん」が納得できる
2品でした。


udon
お店の前には、立派な石碑も。
巨大な招き猫に見送られながら
八木山峠を使って帰りました。



牛牛うどん  (←リンク有り)


住■福岡県飯塚市伊川429-1  (地図
T■0948-21-2904
時■10:00~24:00
休■無し
P■たくさん
関連記事

Comment - 0

What's new?

