スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅-2)釜山港→光復路へ(徒歩にて)
map
釜山港に到着。
スムーズに入国でき、
スムーズに外へと出ることができました。

前回のドリーム号の時には、カメリア号と同時刻になり
通路で長い間待たされたのを思い出しながら
今回も前回同様、歩いて南浦洞まで行くことにしました。

道なりに歩くと、地下鉄中央駅の10番出口が
現れます。
地下へ降りると、地下街が次の南浦駅と、その次の
チャガルチ駅まで続いています。

少し起伏やカーブがある地下道を進むと
ロッテデパート南浦店の小さめの入り口が
現れます。(「食品館」って書いてあったかな?)

その入り口から入るとすぐの場所に
お荷物一時預かり所があるのです。
多分、本当はカスタマーセンターで、
ベビーカーの貸し出しや、お買い物品を家へ
宅配するためのカウンターでもあるのかなナンテ
想像もできる、少し重厚でホテルのクロークのような
造りのカウンターでした。

ゴロゴロと引きずってきたスーツケースを
ここで預かっていただきました。
(名前と携帯番号をリストに記入し、預かり札を
受け取ります)

「絶対に帰りにお買い物します!」と心に誓い
身軽になりました。

pusan
再度そのまま地下街に戻り、
いつもの7番出口のエスカレーターで地上に上がりました。

光復路を歩きながら、
ランチの場所を悩みました。

「ソウルカクトゥギ」にするか、
「冷麺+プルコギ」にするか、
それとも・・・

ということで、歩きながら悩み
お店を決めました。



(つづく)
関連記事

Comment - 2

よぴ

ナイスです

街歩きするときは荷物があると大変ですもんね。日本のデパートでもやってるサービスを釜山でもやっているなんてステキ!それを実行できるふぅ~様はカッコイイ。

2012/12/11(Tue) 08:20

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。
お褒めの言葉、くすぐったいです。

実は、釜山のデパートの方が福岡以上に
サービスは整っている気がしています。

ロッテの光復店でも噴水ショーがあったり、
センタムシティの新世界百貨店では
バレットパーキングのサービスがあったり、
ステキな屋上庭園や居心地が良く
とても広いお手洗いがありました。

ぜひ福岡のデパートにも参考にして
いただきたいなと思いました。

2012/12/11(Tue) 22:16

What's new?

