スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―5)「HWAMIJU Hair」でヘアカットしてみました(光復路)
busan
カフェでお茶しながら何をするかを決めました。

お腹もいっぱい、ホテルに移動する前に
身軽なうちにしておきたいことが
思いつきました。

行ったのは、光復路沿いにあった
「HWAMIJU Hair」でした。

このお店のこのロゴを見てピンと来た方は
かなりの「通」だと思います。
こちらの西面のお店に、イラ韓で河本くんが
行っていて、受付の女の子に恋をし、
先生にカットしてもらう風景が紹介されてました。


予約無しでカットしてもらえるかなと
受付カウンターへ行って
英語でお話してみました。

busan
「日本語か英語ができる人いますか?」と
受付のお姉さんに質問したところ、
丁度、会計が終わりお見送りしていた女性が
「ニホンゴスコシ・・・・」と振り返り
声を掛けてくださいました。

そのまま、待ち時間無しでカットしてもらえました。

この画像は帰りに「ブログに載せてもいいですか?」って
質問して撮らせていただいた画像。

そうなのです。

とってもキュートで日本びいきな女性が
髪を切ってくださいました。


というか、日本みたいに分行政ではなく
彼女がシャンプーもマッサージも
してくださいました。


busan
いただいたお名刺も、申し訳ないことに読めません。
ゴメンナサイ。

「16番の彼女」は、2週間前に妹さんと
東京に行ってきたばかりだと話をしてくれました。

日本の何が好きか聞いてみると・・・
「山P」だそうで・・・
「ヤマピーって、あのジャニーズの山下くん?」と聞くと
「そうです」って笑顔で返してくれました。
すごく好きで、日本語もヤマピーのドラマを
ネットで見て覚えたと言われたのには
びっくりしました。
韓流ドラマにハマッてハングルを覚える
オバサマ達の逆パターンが韓国に存在することを
初めて知りました。


ヤマピーが住んでる東京に行けたのが
とっても嬉しかったそうです。

何が楽しかったか質問しました。
「モスバーガーが美味しかった!」って
おっしゃってました。

歌舞伎町を通っていたら、スカウトに声を
掛けられたけど韓国語しか分からないって
言っても信じてもらえなかったとも。。。

そうでしょう!
そうだと思いますよ。
納得のキュートさでしたもの。


肝心な技術内容ですが、
シャンプー+カットで25,000ウォンだったか
22,000ウォンかでした。
ボブスタイルなので、難しい注文はありませんでしたが
ハサミが1種類だけで、髪をスイテもらうのをお願いしたら
同じハサミでボリューム調整されてたところは
「違うな」って思いました。

25,000ウォンって言ったら、約2,000円です。
これなら旅に出る度にトライできそうって
思いました。

でも、今回は運良く日本語が少しできる方が
みつかったから良かったのですが、
次も同じとは限りません。
タイミングやチャンス、運の巡り合わせって
あるものだなと思いました。

busan
帰りに1階に下りてパチリ。
気がつけば、年末に立ち寄って気持ちの良い
接客を受けた「the soem」の真上でした。




HWAMIJU Hair  (←リンク有り)


住■光復路沿い (リンク
T■(韓国)051-245-2655
時■10:00~23:00
W■リスト(リンク)


釜山に30店舗を展開中だそうです。
そう言えば、海雲台を歩いていたときにも
ビルの2階だったか3階にお店があるのが見えました。

結構、メルヘンチックな内装です。
でも、男性のお客さんの姿もありました。
「ご自由に」って感じで飲み物が置いてあるのですが
それを注ぐ紙のカップにもお店のロゴが入ってました。
(そういう部分にばかり目がいってしまいます)

関連記事

Comment - 2

あくび

可愛い☆

こんにちはv-255

韓国旅行楽しまれたみたいですね~。
お店の事(ってか韓国)の事、ほとんど知りませんが、
ふぅさんのブログ見て綺麗なお店や、
可愛い店が多いんだな~って
感じてますv-238
この女性もめちゃ可愛いですねv-353


>韓流ドラマにハマッてハングルを覚える
>オバサマ達の逆パターンが韓国に存在することを
>初めて知りました。

7~8年前、スマのチケ交換で韓国人の方と知り合った事があります。
木村君のファンで、同じように木村君のドラマ見て、
日本語を覚えたと言ってました。
読み書きほとんど支障が無くて、
綺麗な日本語でした。
当時本当にビックリした事を思い出しました。

今じゃ、ツイッター上にも普通に韓国や、
中国の方がいらっしゃいます。
勿論日本語での書き込みです。
(たまに、同国の人とのやり取りにハングル使ってありますが)

交流盛んな時代になりましたね~。
文化上ではv-388

2012/12/14(Fri) 11:33

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン。

またまた釜山に行ってました。
って、5月のお話を今頃アップしています。

 > この女性もめちゃ可愛いですねv-353

あくびサンもそう思われましたか?
私も超カワイイって思いました。
ヤマピーの事を語る姿もとても可愛くて
「本物にいつか会えたらいいな」って
応援したくなりました。

SMAPのファンの方も世界には
沢山いるのですね。
情熱は何にも勝るのかもしれませんね。
そんな情熱が持てて、好きなアイドルの為に
語学を勉強する気になれるなんて、
とっても羨ましいです。

2012/12/15(Sat) 22:45

What's new?

