スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―8)海雲台を散歩&パラダイス免税店でお買い物
busan
かなり久しぶりにパラダイス免税店へ行きました。
ここでのミッションは、まず、東横イン宿泊特典を
受け取ることと、カスタマーサービスに行き
VIPカードを作ることでした。

「お買い物はその後」と決めていました。

でも、行った時間が悪かったみたいです。
ツアー客が多い時間だったのです。

正解は「1階の受付で特典を受け取り
3階奥のカスタマーサービスでVIPカードを
受け取る」
だったのですが、
到着すると、1階のフロアには
帰るために集合しているツアー客の皆さんと
到着したばかりでガイドが受付をする間待ってるツアー客の
皆さんが沢山いました。

で、1階の受付カウンターにもガイドや個人客が数名
順番を待ってました。

待つのが面倒になり、先にカスタマーサービスへ
行きました。

このビルのエスカレーターは、
同じ位置に平行に渡してあるタイプで
上の階に行くには、グルリと周らなきゃいけない
造りになってました。

VIPカードを作り終え「もしかしたら」と
カウンター内のお兄さんに
「特典はこちらでも受け取れますか?」と
質問してみるも「それは1階で」と
当然なお返事が返ってきただけでした。

ってことで、またグルリと何度か周って
1階の受付へ。
ここでは、何かを交渉していた関西弁の方たちの
用事が終わるのを待ち、やっとこの▲金券と
記念品を受け取れたのでした。

busan
長くなってますが、これ▲は、金券の裏に
載っていた送迎バスの時刻表。

このバスを利用すれば、上手に移動も
できそうです。
地下鉄をメインで使っていると、
時間は早くて快適なのですが、景色が見えなくて
少し味気なく感じることもあります。
バス移動も「いつか」と思って居たりします。

busan
MISSHAのBBクリーム。

これが、東横インに泊まった人への
記念品でした。
小さいので旅行にピッタリかもと思ってます。

busan
いただいた1万Wクーポンを利用して
購入したのは、イニスフリーの商品でした。
VIPカードで10%割引になる(不確か)という
お話でしたが、10US$以上の商品にしか
適用されないそうで、この中で適用になったのは
2つだけだったと思います。

クレンジングオイル、洗顔フォーム、ハニー入りリップ、
日焼け止めクリーム
を購入しました。

洗顔フォームがとても良い香りで気に入ってます。
家では石鹸タイプなので、旅に出た時にしか
使わないのですが、使う度に「いい香り」って
喜んでます。

ハニー入りリップも「ハチミツそのまま!」って感じで
潤うしハチミツの香りもすごいしで
食べたくなるのを我慢しつつ使用しています。


実は、ここに来る前に逆方向へ行こうと
思っていました。
でも、雨がポツポツし始めたので
方向転換して先に免税店へ入りました。

お買い物を終えて外へ出ても
やっぱり雨がポツポツ。

仕方なく、一旦ホテルへ戻り
折りたたみ傘を取って再度出かけました。



パラダイス免税店  (←リンク有り)



最近、こちらの免税店が新世界百貨店グループ
傘下に入ったというニュースを目にしました。
今後、いろいろ良いことが起こるかもと期待しています。


住■釜山市 海雲台区(ヘウンデグ)中1洞(チュンイルドン)1411-1
  (韓国語) 부산시 해운대구 중1동 1411-1
T■(韓国)051-743-0181
時■9:30~20:00
休■年中無休


▲データも、経営元の変更により、変化があって
いるかもしれません。
関連記事

Comment - 0

What's new?

