スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―9)海雲台市場で「カルグクス」
busan
外は暗くなり始めていました。
そして雨もしっかり降り始めてしまいました。

ということで、画像を撮る余裕もなく
海雲台(ヘウンデ)の街を歩きました。

スポンジ(SfunZ)を覗いてみたり、
駅まで続く大通りを歩いてみたり。

海雲台市場を歩きながら、
そろそろ夕食のことを考えなければという頃
目の前に現れたのが、どなたかのブログで
目にしていた「カルグクス」のお店でした。

busan
奥に見えているのが市場の通りになります。
お向かいにはスーパーがありました。

busan
魚介の良い香りがしました。
イリコかサバ節か?
美味しそうです。

透明なスープで、赤い粉が一切見えません。
「絶対に大丈夫なハズ!」と思いオーダーした
このカルグクスでしたが・・・・。


辛かったー!

busan
スープも辛くなければ超美味しいのに・・・。
だと言うのに、スープが一切飲めませんでした。
麺だけどうにか食べて食事を終わりました。


色でも判断できない韓国料理。
恐るべしでした。


ということで、お向かいのスーパーで
買出しをし、ホテルのすぐ傍にあったお店で
買い物をしてホテルへと戻りました。
関連記事

Comment - 2

keiko

辛い??

親不孝にある「菜づき」で食べるカルグクスはちっとも辛くなく美味しいですよ!
お店のお母さんは薬膳スープって言われてたけど、例えるなら?参鶏湯スープに麺が入ってる感じでしたよ。
お店によって違うのかもしれませんね。

2012/12/18(Tue) 07:32

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoさま ☆☆☆

こんばんは、keikoさん。

そうなんです。
色は白いのに唐辛子辛かったんです。
とっても残念でした。

お店の前は通ったことがあるけど
行ったことがない「菜づき」には、
参鶏湯のスープの麺があるんですね!!
気になります。
ぜひ行ってみたいです。

教えてくださりありがとうございます。

2012/12/18(Tue) 23:32

What's new?

