スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―16)「Costco釜山」で入会手続き&お買い物
busan
お付き合いくださったポニーさんと
地下鉄の中でお別れして次に向かったのは
コストコ釜山店でした。
って、文字で書くと1行で済んじゃいますが、
ここに辿り着くまで少し迷いました。

map
直線距離で500mほどかなって想像しながら
歩き出したわけですが、
一度曲がって、もう一度曲がってナンテいう
曖昧な感覚で歩いてみても目印が全くないので
どんどん不安になりました。
何しろ住宅街で商店もなければ人も歩いてないので
質問もできません。

途中、正面から歩いてくる男子学生2人(高校生?予備校生?)を
見つけて逃がしてはなるものかと英語で質問してみると
指を指しながら説明してもらえたので、なんとか辿り着くことが
できました。

busan
前回来たときは雨でゆっくりキョロキョロする余裕が
ありませんでしたが、今回はコストコ前に置いてあるベンチで
一度休憩したのでパチリ撮る余裕がありました。

煙突が見えるってことはお風呂屋さんなのかな?

busan
煙突がある建物の横にはタクシーの事務所がありました。
タクシーが捕まらないときは
ここに行けばいいんだって思いました。

busan
そして、微笑ましい男女の像を撮ってると
小さいバスの姿も!
このバスがセンタムシティかどこかの地下鉄の駅かに
寄るんだったら、使えるのになぁ!
この小さいバスを使いこなすにはかなりのテクニックが
必要のような気がしています。

busan
ようやく中へ。

今回も「買いたいけど重いよね」って思い諦めたのが
ルクルーゼのお鍋です。
149,000ウォンってことは、11,000円くらい。
安いのでした。

busan
次はケーキのコーナーから「モンブランケーキ」です。
この時は5月。
日本では秋だけの限定で出るモンブランが
春にもあることに驚きました。

今年に限っては、秋になっても日本ではモンブランケーキの
販売がありませんでした。
韓国はいいなぁ。。。

busan
ちゃんど断面を見せてくださるディスプレイだし、
日本では円形なのに、韓国では長方形なので
カットしやすそう。
味がとっても気になりました。

busan

busan
「ホンチョ」も大きいサイズが
4本入って箱売りされてました。

busan
職場用に買ってたのに、
日本では、いつの間にかなくなってしまった
このコーヒーも釜山にはありました。
いいなぁ。

busan
気になったのがコチラ▲▼。
キャラメルシロップですって。
他にも、バニラとウォールナッツが
あるみたいですね。
1リットルで650円ほど。
気になるー!

busan


busan
こちら▲も、沢山お茶する人には
オトクなんじゃないかなって思った物。
TOM N TOMSのプリペイドカードが
20%OFFで手に入るのでした。


busan
ここからは、コスメ関係のエリア。

busan
気になったのは「BURT’S BEES」っていう
ブランドの製品でした。
ハチミツが入ってるんだろうな、
保湿がすごいんだろうなと。
5月で暑かったので購入しませんでしたが
乾燥してる冬だったら手に取ってたかもしれません。

busan
このマスクも少し気になりました。

busan



ということで、実は今回はお買い物が目的では
なかったので、こちらで購入した物は
2つのみ。(日本のカードで入店し、日本のカードで
お支払いもしました)




今回の一番の目的は、メンバーに入会することでした。
更新月が6月までだったのです。
申し込み用紙は、記入する台の下に置いてありました。
英語表記があったので、どこに何を書けばいいのかは
分かりました。
書いてカウンターへ持参。

IDがパスポートしかないので、それを提出しました。

TAXについて何かをハングルで言われましたが
意味が分からずスルーしちゃいました。
何についてだったのかな?

その場で画像を撮り、カードを発行していただけました。


で、釜山で作ったカードを持ち日本のコストコへ行った時には
カードをスキャンした際にスンナリ照合ができないみたいで
紙に名前や住所を書かせられました。(レジで)

関連記事

Comment - 0

What's new?

