スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―32)ロッテデパート光復路店→釜山港ターミナルまで歩く
busan
ロッテデパート光復店から港まで歩いてみることにしました。


問題は赤い○の部分。
大通りで横断歩道がないので、地下道に逃げるしかありませんでした。

busan
と、いうことで、考えてこのオブジェがあったドアから
外へ出て海側を目指しながら歩いてみました。

port
海へ出るとそのまま歩けることが分かり
これで歩いて行けると安心しましたが、
大通りから海側への道へ向かう路地には、
お店はなく雑居ビルみたいな物が建ち並んでいるので
暗い時に歩くのは無理だと思います。

奥に見える茶色い建物▲は、
地図で見ると「釜山港沿岸旅客ターミナル」
ということになりますね。
どこに行けるんでしょうね?
国際ターミナルよりも立派なのですが・・・。

でも、少し前のニュースで
「国鉄釜山駅と直結する場所に
国際ターミナルを作る」と言っていたので
古い今のターミナルはこのままなのでしょう。

busan port
海側を見ると、目的地の国際ターミナルが
少しだけ見えました。

busan
釣りをしている人がいました。

busan
数歩歩いたところ、何かが釣れてるみたいでした。
この海では何が釣れるんでしょうね?

釣り上げるまで待ってみようかなとも
思いましたが、日差しが強くて眩しかったのと
道に住んでる人の気配があったので
立ち止まるのはやめておきました。


これで、地上を歩いてスーツケースも持ったまま
ロッテ光復店にも、南浦洞にも(最後だけ地下からの
エスカレーターを使って)行けることが分かりました。



そうそう!
後日談と言いますか、この年末(2012年12月)に
行った時の情報になりますが、「中央駅」に念願の
エレベーターが完成間近でした。
外観は完全にできていて、あとは仕上げのみという雰囲気でした。
これまでは、最後の階段を重い荷物を持って
上がるのは無理だと思いタクシーを
使っていましたが、
次に行く時には、重い荷物があっても
帰りも地下鉄が利用できるかもと期待しています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

