スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―34「旅のまとめ」)
busan
今回は、初のゴールデンウィークの
ド・ピークに旅に出ました。

JR九州の高速船「ビートル」が出している
「4MYクーポン」の残りを使用するための旅となりました。

2011年の年末に購入したチケットでした。
その後、2012年になった途端、
韓国の大亜高速海運「ドリーム号」が就航し
非常に格安なチケットが販売されたりもして
「4MYクーポン」を購入したことを後悔しかけましたが、
今回、ビートルの時間帯の良さや、何かあった時の代替えが
沢山あることや、本当に何かあった時にきちんとケアして
くれるのがどの会社なのかということ(乗務員の数・機材のメンテ面・
環境などなどから)、それから、ビートルにだけ存在する
「グリーン席」の待遇などをチェックすることができ
改めて韓国に船で行くなら「ビートル」だなと
実感しました。

そのことを公にするのは、唯一乗ったことがない「コビー」
乗ってからにしようと思い待ってました。
この年末に旅に出た時には行きも帰りも「コビー」でしたので
実際に体験し、ようやく声を大きくして

「ビートル(特にグリーン席)最高!」 って

言うことができます。
busan



行った先では、美味しい物に出会うことができました。

busan
busan
busan
busan
busan
busan
busan
busan


それ以外にも初のトライとなる
「美容院へ行く」ということにもチャレンジでき
「どうにかなるものだ」と実感もしました。

busan


今回も1人だったお陰で(?)
色んな親切に出会うこともできましたし、
本当に気楽に好きに日程を組み
日程を変更することもできました。


お気楽でお手軽な一人旅が
ますます止められなくなっています。

2013年も、チャンスがあれば
また旅に出たいなと思っていますが
残念なことに円安が止まりません。

今後は、スケージュル+円安と
相談しながらの旅になりそうです。


今回もダラダラレポに
お付き合いくださりありがとうございました!
関連記事

Comment - 4

よぴ

パチパチ

ますます釜山行きたくなりました!ビートルのグリーン席いいですね。

私、以前の釜山行きの際に両替したウォンが残ってて、それを使用する為にも是非行きたい!

今年は行こうと思います。

今回のレポも楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

2013/01/13(Sun) 10:21

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン!

いつも褒めてくださり、ありがとうございます。
サクッと終えるつもりが、いつものパターンで
長くなってしまいました。

今年は、釜山に行けるといいですね。
両替されてるのであれば、
通貨レートは関係ないのでしょうか?
だったら、レートが悪い時に行った方が
オトク度は増しますね。

よぴサンの旅のお手伝いが少しでも
できれば嬉しいです。
楽しい旅になりますように。

2013/01/14(Mon) 02:31

まるにゃん

No title

はじめまして。

先日、9年ぶりに釜山へ遊びに行きました。
明日にでも行きたい!ハマりそう(笑)
次回の計画を立てていたとき、ふぅ~様blogに辿り着きました。
お写真、お上手ですね。
見ていてワクワクしてきました★

2013/03/25(Mon) 02:50

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ まるにゃん様 ☆☆☆

初めまして、まるにゃん様。
コメントをありがとうございます。

9年ぶりの釜山は、ずいぶんイメージが
変わられたのではないでしょうか?
私も10年以上ぶりにプサンに行き
しっかりハマってしまいました。

このブログが次の旅行のお役に立てれば幸いです。

2013/03/25(Mon) 23:12

What's new?

