スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
あの「コメダ珈琲」が福岡にっ!???
news
夜になり、このブログのアクセスログを見たところ、
昨日は1件もなかったキーワードで
辿り着いてくださっている方が
30名近くありました。

「コメダ珈琲 福岡」だったり、
「コメダ 福岡 店舗」だったり。

えっ!?
嘘? ウソ? マジ???

と、自分でも検索を始めたところ
日経の2012年12月6日号に
このような▲記事を発見しました。(リンク)


記事によると、出店は来年の2月のお話みたい。
そんな先のお話を1年以上前にするのかな?
もしかして、2013年の間違いでは?

だって・・・なぜ今日アクセス数が
こんなに増えるの?

ということで更に検索をしました。
他のサイトでは、コメダの店舗を建てる
建築士さんの募集も見つけました。


冷静に考えた結果、
やっぱり2014年(来年)の2月に
福岡県内に3店舗できるのだろうと思っています。

記事を読む限り、駐車場が必要ということで、
ビルの中や、ショッピングモールの中のお店ではなく、
あのログハウス調のお家チックな建物に
なるのだろうと期待しています。

問題は場所です。

3店舗とのことなので、
ぜひ1店舗は西方面に出来て欲しい!
土地はタップリあります。
きっとその地代も安いはず。
西にはニューファミリーや転勤族も多いので、
元からコメダさん自体の認知度も
高いんじゃないかなって思っています。

どうぞ、西方面へ出店をお願いしま~す♪





(2013.7.23追記)


先日、コストコに行く途中、
Kiwi Kiwiさんに教えていただいた
東区八田のコメダ珈琲店の建設現場を
見てきました。


工事は、やっと周りのシートが取れたくらいの
進み具合でしたが、確かにあの建物の感じは
コメダ珈琲店だと思いました。

今も沢山の方が情報を求めてこのブログをチェックしに
来られているようなので地図を載せておきます。

コメダ珈琲店
地図へのリンクは・・・・ コチラ


西方面の私は、一度も通った通ったことがない
道路上にできるみたいです。
目立たないけど、道路も広くないっぽいのに・・・
きっとOPEN直後は大渋滞になるのではないでしょうか?






(2013.8.31追記)


ようやく、正式発表がありました。

OPEN日は9月4日AM9:00です!!


詳しくは、改めてブログ記事にしましたので
そちらをご覧ください ・・・・⇒ コチラ

関連記事

Comment - 6

あくび

コメダ!!!

こんにちはv-278

福岡にやってきてくれるのですねv-363
数ヶ月前にコメダをどこかが買収した記事を読みました。
(ただ、それがどこだか忘れましたv-356

それを見て、きっと福岡にも来てくれるはずっv-363
って思ってました。

まだ先だけど、本当に来てくれるんだ~って嬉しいですv-411
西でも行きますv-363
太宰府方面とかでもいいなぁ(笑)

その時を楽しみに待ってようと思います。
記事upありがとうございましたv-424

2013/01/15(Tue) 13:37

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!

コメダ来そうですね。
楽しみです。


 > 数ヶ月前にコメダをどこかが買収した記事を読みました。
 > (ただ、それがどこだか忘れましたv-356


これって、「株を買った」って話では?
12月の末に、アジア系のファンドが株を取得という
お話を耳にしました。
でも、経営権を得るのどの量ではないのかなナンテ、
のんびり考えてました。
実際はどうなんでしょうね?


 > 太宰府方面とかでもいいなぁ(笑)

太宰府もいいですね~。
都市高速も循環しましたので、
太宰府と西は近いと思います。
物流もスムーズにいきそうです。

じゃ、西と太宰府と、
あときっと商品は空輸すると思うので、
空港の近くナンテどうでしょう?
こんな事を想像していたのですが、

「北九州と筑豊と久留米」とかだったら・・・。
恐ろしい想像も浮かんでしまいました。

どうでしょうね?
発表を待ちたいと思います。

2013/01/15(Tue) 23:48

あくび

そうです!

こんにちは。

再度登場します。

>これって、「株を買った」って話では?
>12月の末に、アジア系のファンドが株を取得という
>お話を耳にしました。

そうですv-237その話です。
株だったのですね~早とちりですv-12
でも、今回の福岡進出話は、
その影響がなかったとは言えないですね。
いや、全く影響ないのかもしれませんが(笑)
とにかく、来てくれるの楽しみにしてます。

福岡市内及び近郊にv-398

太宰府より空港近郊なら、なお良しです。
そっちの方が近いのでv-411

2013/01/16(Wed) 14:35

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!

今日、ブログを拝見したところ
星乃珈琲さんがアップされてて驚きました。
同じ物を同じお店で、近いうちに戴いてましたね。
あくびサンは、ダブルを召し上がったんですよね~。
羨ましい。
今回、2人でシングルは少なすぎたので
「次こそ」と思っています。

2013/01/16(Wed) 22:14

Kiwi Kiwi

建築中みたいですよ。

ふぅ~さん。はじめまして。

そうそう。大人気のコメダ!
先月末くらいから我が家のすぐ近所でガタガタと工事が始まって「何ができるんだろう~」と思ってたら、何と「コメダ珈琲」!!名古屋で何度か行ったことがあったので、大興奮してしまいました。

場所は「福岡市東区八田」です。
JAの駐車場を半分くらい買ったようで、工事は9月末までの予定と貼り紙がありました。
福岡の1店舗目ではないでしょうが、とにかくこんな片田舎に・・・できるようです。
私にとっては徒歩1分圏内。毎日通いそう♪
楽しみですね。

2013/06/20(Thu) 10:24

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ Kiwi Kiwi様 ☆☆☆

初めまして、Kiwi Kiwi様!
お返事が遅くなって申し訳ありません。


コメダの福岡1号店は、東区八田だったのですね!
徒歩1分なのですね!?
うわぁー!!!
うらやましいです。

採用が始まったので、そろそろかなって
思っていたところでしたが、
八田だったとは。

JAということは、マックとかMKとかある
あの近くなのかな?
完成が楽しみです。

コストコに行く時に通るので
これからは、コストコとコメダが
セットになりそうです。

ホットな情報を教えてくださり
ありがとうございました!

2013/06/24(Mon) 23:15

What's new?

