スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
チャンス!?2,900円で釜山へ!(大亜高速海運)
daia dream
私は購入する予定がありませんが、
先ほど、ドリーム号を運行している
大亜高速海運(リンク)のホームページ(数ヶ月前に完成しました)
覗いてみたところ、就航1周年記念の
スペシャルフィーが出ていました。


他の日は、3,900円なのですが、
2月2日(土)出発に関しては、
ナント! 2,900円 ですって!


燃油サーチャージや、港使用料は
別途必要ですが、
こんなに安いのは珍しいと思います。

滞在時間は短いですが
「焼肉を食べに」とか
旧正月が2月9日なので
祝日前の「バーゲン狙いで」など
目的が1個か2個の方には
非常に魅力的だろうなって思います。

あと必要なのは「運」のみ。

冬の海の状態と、ドリーム号のご機嫌が
2月2日に揃うことだけを祈りつつ
「運試し」のつもりで予約してみるのも
1つの楽しみかもと思ってしまいました。



現時点で、残席は18席だそうです。


大亜高速海運 (リンク)





実は、 エアプサン(リンク)も往復7,800円(サーチャージが
高いので結局合計13,000円ほどになってしまいます)の
安いプランを打ち出していますし、
ビートル・コビー(リンク)も往復5,000円
(+サーチャージ)をたまに打ち出します。


LCCのお陰で(?)、供給過剰気味のため
既存の交通機関もディスカウントしてくれるという
「交通デフレ」が起こっています。

消費者の私には喜ばしい反面、
そろそろ音を上げる会社が出てくるかもとも思いますし、
円安による海外旅行離れが起きるかもとも思います。
昨今の両国の関係も非常に心配されます。


と、書いてはみましたが、
そっかー、円安が進んだら、
今度は韓国の人たちが沢山福岡に
来てくださるのか。。。

やっぱり韓国語習うべきかな?
これからがビジネスチャンスかも?
などと思い直しています。



関連記事

Comment - 0

What's new?

