スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「道の駅太良」でミカンタイム
道の駅たら
温泉の後、「道の駅たら」へ行きました。
ここには寄らなきゃいけない理由がありました。

道の駅たら
目的はコチラ。
ミカンを購入するためでした。

道の駅たら
ほぼ全部のミカンの試食があります。
(この6~7倍の棚に、複数の品種が生産者別に並べてあります)
それらを実際に試してから好みのミカンを
購入することができます。

今回は、昨年初めて買って美味しかった
「クレメンティン」という品種を
購入しました。

道の駅たら
こちらの道の駅には、ミカンだけではなく
海産物(カキ、カニなど)や、加工品、お弁当なども
販売されています。

昨年もその前もドライブ中に道路上に
小さい看板が出ていて
すっごく気になったもののお店に入る勇気がなかった
『手巻きカレー』も簡易販売されていたので
やっと実物を見ることができました。

ドライブ中、どんな商品かを想像しあいました。
お供さんは、「手巻き寿司の具がカレー」と想像し
私は「コロネみたいなパンの中にキーマカレーみたいな
ミンチ状のものが入ってる」と想像しました。

道の駅たら
結果はこんな▲感じでした。
ナンの中にカレーっぽい。。。

買ってないので中がどんな状況なのかまでは
分かりません。
気になるけど、試す勇気もなければ
それだけのお腹の余裕もありませんでした。
1個350円だったと思います。



前回の「道の駅たら」のレポは・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

