スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)
祐徳稲荷
「道の駅太良」の後、向かったのは
鹿島市の祐徳稲荷神社でした。


数年前に大渋滞でトンデモナイことになった
経験を生かし、今回はまず先に色々済ませてから
こちらへと向かったところ、渋滞もなく
非常にスムーズに直近の駐車場に停めることも
できました。

まずは、この▲高台に上がることに
しました。

祐徳稲荷
上り下をパチリ。
この先には田園が広がっています。

祐徳稲荷
お参りした後、今年も
装飾に見とれてしまいパチリ。

祐徳稲荷
今年もハートをいくつか見つけました。

この後「おみくじ」をひきました。
今回は「小吉」でした。

今、一番気になる「争事」を見てみると
「はじめよいが負ける」と書いてありました。

そうかもね。
でも、その負けるタイミングが
数年後だといいけど・・・。

と思ったものの
先日、台北で占い師さんから
運気は立春が区切りで変わると言われたので
2月中旬以降に「おみくじ」をひいたものを
今年度の運勢としようと勝手に決めました。
(あまりよくなかったからというのもあり)

祐徳稲荷
下に下りてきました。

お供さんは、去年「絶対無理!私は二度と行かない」と決めた
更に上にある山頂まで行くと言うので
下をブラブラしてみました。

祐徳稲荷
帰りの順路をゆっくり歩いていると
「ロウバイ」を発見。
お正月に咲く黄色い梅が
なんとも春らしくパチリ撮ってみました。

祐徳稲荷
ツボミもあれば、開いているものも。
ここにだけ春が来ていました。



祐徳稲荷神社
関連記事

Comment - 0

What's new?

