スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
○【Pita Ticket】だれかん家で焼肉セット(白金)
yakiniku
今はもうなくなってしまったピタチケットで
購入したクーポンで行ったのが
中央区白金にある七輪焼肉のお店
「だれかん家」でした。

今回は、クーポン利用の部分と
追加オーダーしたものが混在しています。

yakiniku
クーポンの内容は・・・

・「天草大王」もも 〔690円〕
・特上カルビ 〔980円〕
・特上ホルモン 〔735円〕
・キムチ 〔315円〕
・付き出し 〔315円〕
・生ビール 〔525円〕


で、本来計3,560円なのがクーポン利用で
999円というとてもオトクそうな
クーポンでした。

画像▲左側にちょこっと写り込んでる
枝豆が「本日の付き出し」でした。
(半分以上食べちゃってます▲)

yakiniku
まず「天草大王のモモ肉」から届きました。
この時はとーーっても満足して
美味しくいただいたんですけどね、
この記事をアップするために、本来のお値段を見て
しまった今、これって?と思いはじめています。
本来は690円×2人分=1,380円ということになります。
いくら貴重な「天草大王」と言っても、
このボリュームで1,380円する?
という疑問が湧いてしまいました。

yakiniku
と、書いてはみましたが、
プリプリでとっても美味しいお肉でした。

最終的には「でも999円だからね」で
済んでしまうのだと思います。
でもそれでいいのかな?
リピーターに繋がるのかな?

yakiniku
話を戻して、こちら▲は
追加でオーダーした「レバ刺」。
あ、レバーはレバーでも「鶏」のレバーです。

yakiniku
美しかったです。
「ごま油+塩」か、「生姜+醤油」でいただきました。

yakiniku
セットの「カルビ」「キムチ」「ホルモン」も到着。

yakiniku
食べる分だけ、少しずつ焼いていただくタイプです。
やみくもに金網に乗るだけバーーッと
乗っけるのは好きではありません。

丸腸もプリプリ、カルビもジューシーで
美味しくいただきました。

yakiniku
追加で「サムギョプサル」をオーダー。
お皿の手前には、豚の皮の部分も
乗せていただいてました。

「まるで釜山みたい!」と嬉しくなりましたが、
釜山に行っても1人焼肉は無理なので
皮をいただくのはこれが初めてだと思います。

yakiniku
焼いた画像はありませんでした。
残念。
美味しく焼いていただきました。


他にも、サラダを追加したような・・・
画像が残っていないので
どうだったか定かではありません。

(すぐにアップしないからでしょ!
って声が聞こえてきそうデス)


お店の方も気を遣ってくださり、
エアコンの利きや、換気扇の状態など
コマメに見てくださりました。

美味しくいただけましたが、少し換気が
よくなかったので、行くなら夏場の臭いが付いても
洗濯できる服の時かなって思いました。

おご馳走さまでした。



七輪炭火焼 だれかん家  (←リンク有り)


住■福岡市中央区白金1-15-7  (地図
  ダイヤパレス白金1F
T■092-526-7737
時■17:30~24:00(L/O23:30)
休■日曜
P■なし (近くにコインP有り)
関連記事

Comment - 0

What's new?

