スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【cootan】井手ちゃんぽん「ちゃんぽん(並盛)+からあげセット」」(天神)
井手ちゃんぽん
keikoさん(リンク)
佐賀県北方に本店がある「井手ちゃんぽん」と
佐賀県伊万里市に本店ある「伊万里ちゃんぽん」が
ご姉弟さんがされてるお店だということを教えていただきました。
(教えていただいたリンク先は・・・ コチラ  )


実は「伊万里ちゃんぽん」の後、
「井手ちゃんぽん」にも行っていたので
そのレポをしてみようと思います。

井手ちゃんぽん
今回のクーポンは「ちゃんぽん(並)+唐揚げ」
セットになったもの。
通常980円のところ、クーポン利用で500円でした。

元々ボリュームがあるチャンポンなので、
このクーポンを2枚買う勇気などなく
それに前から気になっていた「カツ丼」も
食べてみたくて、今回はクーポンは1枚のみ
購入してお店に行ってみました。

残念ながら、
天神店(福ビル本店の西側路地、庵道珈琲さんのお向かい)には
丼物のメニューはなかたので、単品で「小さいサイズ」の
チャンポンを追加しました。

ボリュームの違いが分かるでしょうか?▲

井手ちゃんぽん
小盛りでも充分なボリュームでした。
野菜の甘味を感じるのは、ラードで香ばしく
炒めてあるせいなのか、
それともとんこつのスープのせいなのか?

「井手ちゃんぽん」では、麺より野菜の方が
美味しく感じて好きです。

そうそう、こちらのお店は、
北方の本店みたいなOPENキッチンではなく
ガラス越しに見ることはできるけれど、
臭いが移らないようになのかガラスでキッチンが
密封されていました。

井手ちゃんぽん
セットの「唐揚げ」
これを2個食べちゃったから、
ボリューム的にも満足だったんだろうと
言いたいところですが、実は
ココ、ハシゴした2軒目のお店だったり。。。。
お腹いっぱいになるのも当然のお話なのでした。

福岡市内に増殖中の「井手ちゃんぽん」ですが、
いまだに北方と佐賀市内のお店にしか
行ったことがありませんでした。
私の福岡市内ファースト「井手ちゃんぽん」は
天神店となりました。


井手ちゃんぽん 天神店  (←リンク有り)



住■福岡市中央区天神2-13-18  (地図
  天神ホワイトビル1F
T■092-724-8989
時■11:00~23:00(L/O 22:30)
休■無し
P■無し
関連記事

Comment - 0

What's new?

