スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【cootan】「Jyoti」でカレー(平尾)
curry
今回は、画像の写りがよくありません。
ごめんなさい。

やっと、秋の気配を感じる頃
こちらのお店に行きました。


今回のクーポンの内容は・・・


通常価格 1,030円 が、
クーポン利用で 550円 になっていました。


【ディナーBセット☆スペシャルナンバージョン】

・カレー1品(40種類から)
・スペシャルナンorライス
  (ナン&ライスはおかわりOK)
・サラダ
・ドリンク一品(11品から)

※ プレーンナンのみお替りOK


~ 選べるカレー 40種 ~

・オニオンベース
  …(エビ、マトン、野菜など)全12種
・トマトベース
  …(バターチキン、エビチリなど)全7種
・ほうれん草ベース
  …(チーズ、ポーク、じゃがいもなど)全7種
・ミックスベース(オニオン+トマト)
  …(マトン・マサラ、なす、ポーク・ララなど)全14種

※辛さは「甘口・普通・中辛・辛口・激辛」の5段階からチョイス。

~ 選べるスペシャルナン 6種類 ~
・ガーリックナン
・ココナッツナン
・くるみナン
・ごまナン
・キーマナン
・ほうれん草ナン



ということで、私が選んだのは・・・・

curry
カレーは「チキンムグライ」という名前の
オニオンとチキンベースで玉子が入ったマイルドな
カレーという説明でした。

モチロン、甘口でお願いしました。

出てきたカレーを見て妙に納得しました。
玉子は生や茹でた物が入ってるのではなく、
「卵とじ」状態で混ぜて入れてありました。

甘口のマイルドなカレー。
辛くなくて私にピッタリでした。

curry
しかも、合わせたナンは「くるみナン」
こちらも想像では、少量のクルミが
ナンの生地に練りこまれてるのかと思っていたら、
大量のクルミを餡のように中央に入れたナンでした。

curry
一方、お供さんのカレーはコチラ▲。
カレーは「マトンマサラ」だったか「マトンララ」か。
マトン(羊肉)を使った、オニオントマトベースの
カレーでした。
辛さは「辛口」にされていました。

辛口なので、今回は味見は身の安全のため
遠慮しました。

ナンは「ほうれんそうナン」にされてました。


curry
見た感じ、そんなに辛そうには
見えないのに、お供さんはどんどん
汗をかいていかれてました。

相当辛そう!

curry
甘いカレー+甘味のあるクルミナンに
飽きてきたので、まだ少しナンが
残ってはいたけれど、
「プレーンのナン」を追加でお願いして
分け分けすることにしました。

大きさ比較のために、
iPhoneを出していただきました。
大きいナン。
周りはパリパリで中はもっちり。
美味しいナンでした。

お店に行く前まで
「ぜったいプレーンナンは1人1枚追加できるよ」
ナンテ思ってましたが、プレーンナンを1/3も
食べるとお腹いっぱいになりました。

curry
ワンドリンクは、私は「マンゴーラッシー」
お供さんは何だったかな?
されてましたが、画像が残ってませんでした。

お店の外でパチリ。
お持ち帰りのお客さんもチラホラ。
そっか、ルーだけ持ち帰って
家のご飯で食べたりもできるのねと
思いました。

curry
お外にあった案内ボード。
どのセットでも満足しそうな気がします。
プレーンナンでスタートすれば、2枚は
完食できるかな?
ナンテ思ったりもしました。


curry
今回も、自分でトライするには
少し敷居が高い「苦手ジャンル」だったので
クーポンで体験できてラッキーでした。

「ここなら私でも行ける」と分かり
良い体験となりました。

おご馳走様でした。



インドカレー専門店 Jyoti (ジョティ)  (←リンク有り)


住■福岡市中央区平尾2-21-18  (地図
  トーカンマンション平尾1F
 (昔、生パスタのOOIWAだった場所)
T■092-522-4566
時■11:00~23:00
休■不定休
P■お店の前に2台(停めにくい)

関連記事

Comment - 0

What's new?

