スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【Ponparade】「エスペランサ」でオマールエビ付きコース(渡辺通り)
spanish
クーポン利用ではなくても
何度かお邪魔している渡辺通りの電気ビルの
新館1階にある「エスペランサ」
お邪魔しました。

今回のクーポンの内容は・・・


まるかじりコース+90分飲み放題付

・スペイン産生ハムとチーズの盛り合わせ
・バスク地方直伝ペドロの日替わりピンチョス
・マッシュルームの土鍋焼き
  or ぷりぷり小エビの土鍋焼き
・カナダ産活きオマール海老のプランチャ
・ミックスパエーリャ
  or パスタのパエーリャ
・スペインパン
・シェフおすすめのデザート
・コーヒーorティ

☆飲み放題 90分(L.O.)☆
ビール、ワイン赤白、サングリア、Cava、ハイボール、
カクテル10種類以上、焼酎、ソフトドリンク


というもの。通常、5,000円が、
クーポン利用で2,500円でした。

spanish
最初に出てきたのは、
『スペイン産生ハムとチーズの盛り合わせ』が出てきました。
飲み物は「サングリア」をチョイスしてみました。

初めましてだったのが、右上にある茶色のキューブ状のもの。
恐る恐る食べてみると、甘いゼリー状のものでした。
桃かな?梨かな?
って感じの、フルーツ系のゼリー。
塩気のある生ハムとチーズにとてもよく合いました。

spanish
次は、『バスク地方直伝ペドロの日替わりピンチョス』
この時は「ブドウジュース」をお願いしてみました。

spanish
この日のピンチョスは、1つは、
「スパニッシュオムレツ+グリルしたパプリカ+獅子唐」
もう1つは、
「サーモン+カニカマ+ゆで卵」でした。
パンがソフトで食べ易いピンチョスでした。

spanish
ここでお供さんは、「焼酎のお湯割り」を。
グラスが可愛かったのでパチリ撮らせていただきました。

お隣のカップルも同じクーポン利用のコースでしたが、
女性の方がとーーーーーってもお酒が好きみたいで、
Cavaやワインを何度も何度もお替りされてました。
それも、持ってこられたら、スタッフの方の
目の前で一気飲みしちゃって「はい。次も同じ物を」
ってこともあって。。。

お隣のテーブルでできる限り気付かれないように
「スゴーーイ!」って驚いてしまいました。

spanish
選べるアヒージョは、
『マッシュルームの土鍋焼き』にしました。
出てきたのは、これだけでした。

「え?パンは?」と思い質問すると
「ついてません」とおっしゃる。

このお料理にパンが無いなんて・・・と、
追加でオーダーすると、なかなか出て来ず、
やっと来たと思えば2皿。。。
最初から付いてたらしい。


クーポンを利用してみて
良いお店か、普通のお店かをチェックするポイントの1つが、
お席で今回のクーポン内容を見せてもらえるかどうか
だったりします。

「●●コースを半額で」であれば、普通のメニューを
見せてくださるか、クーポン用の特別コースであれば
その内容を書いた物を見せてくださるか。
持参するクーポンにはコース内容までは書かれていないので
「お店で今日何が出てくるのか」が分かるかどうかは
私にとってはかなり重要だったりもします。

自分でプリントアウトすればいいってだけの話なのですが、
何枚も手持ちのクーポンがあったりもすると
そんな余裕もなくなってしまいます。




そんなわけで、今レポを書いてみて
パンが初めから出されるお料理の中に書かれていた
ことが分かりましたが、この時はお姉さんの言うことを
信じることしか出来ず、2皿4個のパンに困ってしまいました。


spanish
この日のメインと言っていい
『カナダ産活きオマール海老のプランチャ 』が出てきました。


spanish
これまでのお料理は、二人でシェアして
いただきましたが、このオマールエビは
一人一皿で驚きました。
「プランチャ」は、スペイン語で「鉄板焼き」って意味だそうです。
下に敷いてある、何故かシナシナになってる
タマネギは要らない気がしました。
グリルなら、ジャガイモか、ズッキーニくらいで
よかったんじゃないかなって思いながらいただきました。

spanish
選べるパエーリャは、『ミックスパエーリャ 』にしてみました。

もう1つの「パスタのパエーリャ」も気になりましたが
お米のパエーリャは、スペイン料理屋さんでの
楽しみの1つでもあるので。

spanish
なんだか、写りが悪いですね。
乾燥してるっぽく見えますが、
中はお米がポロポロで美味しかったです。

spanish
『シェフおすすめのデザート 』は、この日は
「丸焦げバナナ アイス添え」でした。
ガッカリ。
唯一苦手なスイーツ「火を通した原型のままの果物」が
出てしまいました。
生のバナナ+アイスで十分だったのに。。。


spanish
食後のドリンクは、『アイスコーヒー』
していただきました。


美味しく満足感の十分あるコースでした。
気持ちよくお食事できるお店でもあるので、
もう少しスタッフの方に頑張っていただきたいなと
期待を込めて申し上げます。



SPAIN BAR & CAFE  Esperanza   (←リンク有り)


住■福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 
   電気ビル共創館1F
T■092-725-1157
時■7:30~24:00
休■無し
P■無し(近くにコインP有り)



このブログ内の「エスペランサ」を集めました・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

