スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【Ponparade】「明洞一番地」でミスカル+パッピンスorホットックのセット(住吉)
cafe
今回は、メインのスイーツを
「パッピンス(かき氷)」か、
「ホットック+ソフトクリーム」から選び、
それに「ミスカルラテ」がついたセット。

通常、1,150円相当なのが、クーポン利用で
575円になっていました。

気になってはいたものの、近づいても
若者感たっぷりな雰囲気に中に入る勇気がなかったカフェ
だったので、クーポンを見つけた時に
「おっ!?チャンス?」と購入してみました。


お店に入ると、大音量でK-POPのMTVが
流れていて話をするのも大変そうだったので
外のお席に座らせていただきました。

二人で行ったので今回も1つずつオーダーしました。


こちら▲が「パッピンス」になります。
韓国で昔食べたパッピンスより、氷少な目でした。
韓国風にグチャグチャに混ぜてみたところ
ソフトクリームが溶ける速さの方が早く
ドロドロというより、サラサラなドリンク状に
なってしまいました。

cafe
こちらが▲「ミスカルラテ」
「ミスカル」は複数の穀物類(ハトムギや大豆、ゴマ、
ナッツなどなど)を炒って粉状にしたもの。

これを牛乳や水で割ったり、ヨーグルトに掛けたりして
韓国の人達は健康食品の1つとして口にします。
韓国の市場や大きめのスーパーには、自分の好みの配分で
ブレンドしてくれる素材別の大きなケースを
見ることもできますし、インスタントコーヒー売り場の
近くには1食ごと小分けされたスティックを売っています。
スティック状の物はチョコチョコ購入してるものの
実物を現地で飲んだこともなく、何が基本なのかが
分かってなかったのでこちらで試せるのを
実は楽しみにしていました。

感想は・・・・・ 甘ーーーい!

ラテって、牛乳で割ったって意味じゃなく
甘みのある飲み物にしましたって意味のようでした。


cafe
「ホットック」は、こんな▲かんじ。
ソースが外に?
中はどんなことに?

cafe
気になる中身ですが、中にもソースは
入っていました。

ただこちらのお店は「明洞一番地」って名前なので
ホットックもソウル風なのでしょう(?)
釜山風に中にナッツが沢山入っているタイプでは
ありませんでした。

cafe
ホットックには、ソフトクリームがついていました。
チョコか、バニラか、ミックスか、ということで
ミックスにされていました。



明洞1番地   (←リンク有り)


住■福岡市博多区住吉2-4-7  (地図
  マイアトリア101
T■092-292-7869
時■月~木 12:00~22:00(L/O 21:00)
  金 12:00~23:00(L/O 21:00)
  土 11:00~23:00(L/O 21:00)
  日 11:00~22:00(L/O 21:00)
休■無休
P■無し(お向かいにもコインP有り)

関連記事

Comment - 2

あくび

このお店

こんにちは。


このお店閉店したみたいです。
ツイッターでつぶやいてる人がいました。

画像見てるとホットックが食べたくなりました。
お腹すいたーーー( *´艸`)


PS/台湾レポお疲れ様でした。
パンダさん寝てて残念でしたねv-395

2013/05/09(Thu) 17:00

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサマ!

えーーーっ!?
閉店したのですねっ!?
韓国のお店同様、入れ替わりが
早いのかもしれませんね。

「またいつか」と思っていたので
残念です。

ということは、福岡でホットックが食べられる
お店は、春吉交差点近くのあのお店だけに
なっちゃったのでしょうか?

釜山に行く予定がもうないので
福岡でのお店開拓をしてみようかなと思っています。

教えてくださりありがとうございました。

2013/05/09(Thu) 23:31

What's new?

