スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【Pita Ticket】「鎌倉高宮店」でコース(閉店)
鎌倉
今回のクーポンは、サイトもお店も
既になくなってしまったものになります。

Pita Ticketが出した、
「和カフェ鎌倉」でのディナーコースのクーポンでした。


≪ディナーコース + 生ビール≫
●サラダ
●スープ
●パスタ(下記より1つ)
 ・柚子胡椒パスタ
 ・明太クリームパスタ
 ・生ハム冷製パスタ
 ・スモークサーモンの冷製パスタ
●メイン(下記より1つ)
 ・若鶏のバルサミコ風味
 ・若鶏のオニオンソース
 ・ミラノ風カツレツ
 ・ポークピカタ
●パン(下記より1つ)
 ・バケット(明太マヨネーズ or
        ガーリック or トマトチーズ)
 ・じゃが芋パン
●デザート

●ハートランド生ビール(1杯)
  ※生ビールが苦手な人は500円以下のドリンク



通常2,360円のコースが、
クーポン利用で半額の1,180円になりました。

この▲「コース+1ドリンク」だったので
お店に着いて、今日は何が出てくるのかも
再確認でき助かりました。

鎌倉
予約をした時点でチェックはしますが
やっぱりコース内容を覚えてるわけではないので
お店で再確認できるととっても助かりました。


鎌倉
まず「サラダ」が出てきました。
お醤油味の酸味が尖ってないドレッシングが
かかっていて美味しくいただきました。

鎌倉
食べ終わると、器に「鎌倉」の文字が現れました。
こちらのお店は、器が全て陶器なので
ほっこりします。
磁器は上品ですが、私は陶器の方が
あたたかみがあって好きです。

鎌倉
次は、「ポタージュ」が。
ジャガイモとコーンが混ざってる気がしました。

鎌倉
次はパスタ。
2人で別々にオーダーしシェアしました。
こちらは「生ハム冷製パスタ」
オイリーで味はレモンの酸味ばかりが目立ち、
麺も好みの湯で加減では
ありませんでした。
残念。

鎌倉
もう1つは、「明太クリームパスタ」です。
「ん?」って思いました。
美味しかったんですけどね。
明太子よりも、タマネギとシメジが
目立っていたからでした。
あ、でも、美味しかったです。

鎌倉
メインの1つめは、「ミラノ風カツレツ」
想像とは違っていました。
これはこれで美味しかったと思います。

鎌倉
パンも2種類にしました。
こちらは「ジャガイモパン」
じゃが芋のデンプンでできてるパンだそうです。
あまりジャガイモ感は感じませんでした。

鎌倉
もう1つのメインは、「若鶏のオニオンソース」
やわらかいチキン。
少しテリヤキっぽくて美味しくいただきました。

鎌倉
もう1つのパンは、「トマトチーズバケット」
どんなパンが出てくるのかなと
思っていたのですが、こんなことになってました。
ピザトーストみたい。

鎌倉
お供さんの「デザートプレート(バニラアイス)」
デザートもしっかり味わえて満足でした。

鎌倉
私は、「黒ゴマアイス」を選びました。
美味しかった!

鎌倉
そして、最後に「コーヒー」を。
1ドリンク付きの「ビール」を、「コーヒー」に
変更していただきました。
自分で淹れるコーヒー。

鎌倉
ようやく淹れ終わりパチリ。

鎌倉
堀こたつ式のお席で、
外に日本庭園っぽいお庭を眺めながら
ゆったりお茶を楽しみました。


とっても分かりにくい場所にあり、
「知る人ぞ知る」という立地なのに
お客様も結構入ってました。
「またいつか」って思い帰ろうとしたところ
出口に「10月いっぱいで閉店します」の張り紙が。
ビックリしました。


町家カフェ太郎茶屋 鎌倉 高宮店  (←リンク有り)


(閉店しました)
住■福岡市南区高宮1-17-5
T■092-406-3639

関連記事

Comment - 0

What's new?

