スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
○【ポンパレ】「Lira」でランチコース(今泉)
リラ
こちらは比較的最近のお話。
ポンパレのクーポンでランチに行きました。
場所は今泉の三角公園(工事中)のすぐ前のビルでした。

前菜からメイン料理・パスタ・デザートまで
全7品+1ドリンク
が、通常2,000円のところ
クーポン利用で1,000円になりました。

内容としましては、

メニュー内容
・前菜 3種
・海老とアボカドのサラダ
・真鯛のカルパッチョ
・彩り野菜のキッシュ
・本日のお肉料理
  鶏の香草焼き
・日替パスタ
・デザート
・ドリンク
  (オレンジジュース/グレープフルーツジュース/
  マンゴージュース/グァバジュース/クランベリージュース/
  パインジュース/ウーロン茶/コーラ/ジンジャーエール/
  コーヒー(Ice or Hot)/紅茶(Ice or Hot))



1ドリンク付きということで
私は「グァバジュース」にしました。

リラ
まずは「前菜3種」から。
合鴨って美味しいですね。
先日の早良区のお店でも出ましたが、
鴨って御節かお店でしか口にしないし
常に少量なので特に美味しく感じます。


リラ
「海老とアボカドのサラダ、
真鯛のカルパッチョ、
彩り野菜のキッシュ」

が1皿に乗ってきました。
どれもカフェメニューの定番です。
生の魚がNGな私ですが、カルパッチョは
オリーブオイルとドレッシングの力で
なんとか口にすることができます。
不思議です。

リラ
お肉料理の「鶏の香草焼き」が登場。
これが美味しかった!
皮がパリッと中はとってもふっくらしてて
ジューシーでした。

リラ
かなり育ってるローズマリーが
フレッシュなままドンと乗ってるのに
驚きました。

リラ
日替わりのパスタは、
この日は「サーモンとホウレン草のクリームソース」でした。
チキンを食べてるときから思っていた
「バケットを1切れ」って思いが
ここで強くなりました。
ソースたっぷりだったんですもの。

フォークがお皿の横に見えますが、
残念ながらこちらのお店では
カトラリーは同じものを使うように
言われるのに、置く場所がないのでした。

リラ
お供さんの1ドリンクは「ホットコーヒー」

リラ
この日のデザートは「ガトーショコラ」でした。
甘味が控えめで美味しいケーキでした。


リラ
店内の画像を撮り忘れましたが、
壁も天井もまっ黒なのに
シャンデリアいくつもあったり、
クロカンブッシュやマカロンタワーが
飾ってあったり、と、少し不思議な雰囲気。
なのに、三角公園側から燦々と太陽光が
入ってくる明るいお店なのでした。

昼間は少し違和感があっても、
夜は夜景が見えたりしてキャンドルの
明かりか何かで素敵な雰囲気になるのかな?
ナンテ想像をしながらお店を後にしました。


LiRas リラ  (←リンク有り)


住■福岡市中央区今泉1-9-19 (地図
  BuLaLa5F
T■092-741-8814
時■Lunch 11:30~16:00
  Dinner 17:00~翌3:00
休■無休
P■無し(探せば近くにコインP有り)
関連記事

Comment - 0

What's new?

