スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【IPON】「ラーメンしばらく」で塩ラーメンに思える「とんこつラーメン」(祇園)
ラーメン
今回は、通常350円(でも、実際に行ったら400円に
なってた気がする)のラーメンが、
クーポン利用で100円になりました。

元々お安めのラーメンなのに
1コインでいただけるなんて・・・
しかも、予約もいらない。

ナンテ素敵なクーポンなのと
購入したのでした。


お店に入ると、2つのスープがあることが
わかりました。
通常の博多のラーメンぽく白濁したスープの
とんこつラーメンと、澄んでるスープで
まるで塩ラーメンって感じの「とんこつスープ」。

「え?これが豚骨ラーメン?」って不思議な
感じがしました。

今回のクーポンでは、澄んだスープの方の
ラーメンをいただけました。

こちら▲は、お供さんの
ノーマルな「おてごろラーメン」

ラーメン
こちらが、私がお願いした
「かつお節」と「梅干」がトッピングされたラーメンです。
どちらか1つだけをトッピングすることも
できるそうです。

トッピングをしてもしなくてもいいなんて
太っ腹!って思い店内のメニューを見ると
元からトッピングあってもなくても同じ
お値段設定でした。

本当にお客さん思いのお店なのでした。

ラーメン
たっぷりの「かつお節」と甘めの「梅干」で
風味がとってもあるラーメンでした。
卵麺で黄色く、細めでツルンとツヤのある麺は
スープと同じくとても優しい味がしました。

白いごはんをいただいて、
「スープごはん」にしても美味しそうな
予感がしました。

「飲んだ〆にラーメン」は、白濁した
豚骨スープでは重たい気がしますが
こちらならイケそうな気がしました。


お店の方もとっても親切でした。
気持ちよく食事をすることができました。


博多ラーメンしばらく祇園店  (←リンク有り)


住■福岡市博多区博多駅前2-12-16
   (博多区役所の斜め前)
T■092-481-3004
時■月~金 10:00~23:30
  土  11:00~16:00
 日・祝 11:00~15:00
休■不定休
P■無し(近くにコインP有り)
関連記事

Comment - 0

What's new?

