スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
○【GROUPON】「dai-tu」でコース+飲み放題(春吉)
dai-tsu
今回は、アップするかを迷っていたお店です。
行ったのは、もう1年くらい前のお話になると思います。

内容としましては、



・フード全10品
前菜3種盛り、サーモンカルパッチョ、シーザーサラダ、
チキン南蛮、キッシュ、パスタorリゾット、デザート2種盛り合わせ

・飲み放題150分(L.O.30分前)
約100種類からお選び頂けます。
BEER/焼酎/日本酒/カクテル/ラテアート(ハートorリーフorネコなど)
・自家製サングリア(女性にオススメ!)
・ワインカクテル
  ワイン+フルーツにスパイスやハーブやシナモンなどを
  ねかせたワインカクテル
・バナナジンジャー 他



特別コース×2名(通常価格4,000円×2)が
クーポン利用で、二人で4,000円になりました。

内容には、非常に満足しています。
気になったのは、予約の際の案内。

ある日、グルーポン経由でメールが届きました。
『締切間際には満席が続く可能性があるので
早めにクーポンを使ってほしい。
以下の日にちは、お店の好意で特別に
予約を受け付けることにしました。』


というようなことが書いてありました。

ならばと、お供さんとスケジュールを調整し
メールが届いた2時間後には予約の電話をしました。

なのに、お返事は「その日は貸し切りになってます」でした。
しかも昨日今日急に予約が入ったのかを
聞いてみると、最初から予約が入っていたと
おっしゃる。

内心「は?そちらからこの日が空いてるって言うから
その日に決めたんじゃん!」と思いましたが、
空いてないなら仕方ないと、再度お供さんと
スケジュールを調整する必要があったのでした

ということで、お料理の内容的には「◎」ですが、
この経緯から私の中の評価を「○」にしています。

dai-tsu
そんなことがあったので、
ノンアルコールのカクテルを、
コレ▲とか・・・

dai-tsu
コレ▲とか、飲みましたが、
もう記憶に残っていなかったりします。
1つは、マロンのカクテルでした。

dai-tsu
どれも、お取り分けして
いただくタイプでした。

dai-tsu
こちらは「チキン南蛮」

dai-tsu
こちらは、たぶん「マンゴージュース」

dai-tsu
これは、事前メニューに書いてあった「キッシュ」の
代りなのかな?
「エビのアヒージョ」っぽい物でした。

dai-tsu
〆は、パスタ。
いくつかの中から選べるパスタで、
「たらこスパゲティ」を選びました。
「たらこはどこに?」って感じでした。

dai-tsu
デザートは1人1皿ずつ。

dai-tsu
「カフェラテ」をいただいて終わりました。

dai-tsu
カクテルメニューの
「ノンアルコール」のページ。
いっぱいありました。

dai-tsu
こちらは、「アルコール」のページ。
飲める人も、飲めない人もとっても楽しめる
飲み放題メニューでした。

dai-tsu
お店の前はこんな感じ。
少し複雑な交差点の近くです。
目の前の道路は一方通行だった気がします。


asahiken
ちなみに、お隣は、有名な餃子屋さんの
「旭軒」さんでした。
ここも行ったことがないので「いつか」な
お店だったりします。


ということで、どこがどう悪いのかは
分かりませんが、
気持ちよく予約ができなかったので
今日までアップを躊躇していました。


dai-tu  (←リンク有り)


住■福岡市中央区春吉2-13-4 
T■092-724-5105
時■月~木 12:00~翌1:00
  (L/O.フード23:00、ドリンク翌0:30)
  金・土・祝前日 12:00~翌3:00
  (L/O.フード24:00、ドリンク翌2:30)
  日・祝日 12:00~21:00
  (L/O.フード20:00、ドリンク20:30)
休■不定休
P■無し(近くにコインP有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

