スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
×【Ponparade・Groupon】ダメだったお店2つ
dame list
フラッシュマーケティング(事前購入型クーポン)の
レポも今期はこれでおしまいです。

最後に、レポしていないお店についても
一言述べておこうと思います。



まず、今回は(も?) 「食」 に関するお店しか
アップしていません。

実際には、 「温泉入浴」「美容室でのカット」
「サロンでのジェルネイル」「マッサージ」
あと「ホテルの宿泊」のクーポンも購入しました。

とても満足した体験から、そこそこの体験まで
ありましたが、平均すると良い体験ばかりでした。




一方、納得がいかなかったこともありました。

それらをこの画像▲に集めました。
右下のHISは以前レポしましたが(リンク
実際には、クーポンを利用する気力もなくなり
このクーポンのみ捨ててしまいました。

上の2つは、某居酒屋さんでの1コマ。
お店の対応というか雰囲気が、とても良くありませんでした。
どう考えても、クーポンメニューでは満腹にはならない
内容だったので、お店で追加注文をする気満々でしたが、
あまりの雰囲気の悪さに追加せずに、
別のお店へ移動してしまいました。


更に、左下+中央の画像は、納得いかずに返金して
いただいたもの。

某福岡ではない場所のイタリアンのお店が出したクーポンでした。
クリックすると文字も見えるかもしれません。

「別途420円でサラダ・スープ・デザート付きにできる」
という部分と、
「1度に複数枚利用OK」の文言から
クーポンに書いてある単品では満足できない
ボリュームなのだろうと、二人で3枚のクーポンを
購入しました。


なのに、予約の電話を入れると、
「一人一枚しかクーポンは使えない」とおっしゃるのです。

「こう書いてある」と指摘するも
「それは、2度3度と複数回来ていいという意味。
そんなこと言い出すのはあなたが初めて。」
とも言われました。


完全に行く気が失せました。


ということで、満足いかなければ返金してくださるという
サイトだったので、使用前に返金してもらいました。


直後に、そのサイトからは「一度につき一人一枚利用可能」という
メールが届きました。

「1度に複数枚利用OK」とは意味が違うと思うのですが・・・
消費者は消費者側からしか物が見れないとも思うのですが・・・
敢えて、お店側に立って考えなければいけないのかしら?

と、考えさせられもしました。



電話で予約をした段階で、
大体のお店の雰囲気が分かるようにもなっています。

電話で「ちょっと・・・」と思ったお店は
実際に行っても「あれ?」とか「どうして?」と
思うことが多々有ります。

逆に予約の電話でとても良い雰囲気のところは
実際に行っても良い気持ちで帰れるところが
多いと思います。


現在、予約をした段階で「う~ん・・・?」と思った
お店があります。
実際に行ってみてどうなのかを検証したいと思います。

(そこは、複数のサイトにクーポンを出していて
内容がサイトによって微妙に違うのですが、
予約段階で混乱されている風なのです)

ある程度、溜まらないとレポを開始しないので
次のレポがいつになるかは分かりませんが、
今後もいろいろ食事に行ければいいなと思っています。


魅力的なクーポンがいろいろ出ることを願っています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

