スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
帝国ホテルのチョコレート
帝国ホテルチョコ
お仕事で東京へ行かれた方から
「買い物をする時間がなくってねー」と
宿泊されたホテルで購入されたという
チョコレートをいただきました。


ちょっとー!
昨年秋に東京に行った時に
ホテルの前を通っただけだったり、
学生の頃、東京で集まって遊ぼうということになり、
友人との待ち合わせに使った友人一家の定宿だった
あの帝国ホテルじゃないですかーっ!

こちらのホテルには他にも思い出があるのですが
あまりにも有名なので、自粛します。

帝国ホテルチョコ
なんだか単なるチョコなのに落ち着いた
ただならぬ雰囲気がある気がするのは
私の錯覚なのかしら?
と、思いながらいただくことにしました。

紺色のパッケージの中は、
普通の「スイートチョコレート」だったので
安心して、黄色の方は「ホワイトチョコ」に違いないと
思っていたわけですが・・・・

帝国ホテルチョコ
黄色のパッケージの中は、
マーブル状になってました。

驚きました。

帝国ホテルチョコ
落ち着いた雰囲気のホテルとは違い、
かなり硬くて、口溶けはあまりよくない
チョコレートでした。


それでも、名前に負けて
非常に有り難くいただきました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

