スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
紀文の豆乳4種類
豆乳
スーパーで必ずチェックしてしまうのは、
「ヨーグルト」「豆乳」のコーナーです。

どちらにも、ちょくちょく新しい種類の商品が
並んでいて「試してみよう」という気になります。

今回は、定番1つと珍しい種類を3つ紹介したいと思います。


冬の季節に並んでいたのがこの2つ▲でした。

右の「おしるこ」は3年か4年前に
初めていただいて以降、寒くなる季節には並んでいる定番化されている
商品だと思います。
今回、白玉団子を茹でた上からこれをソースとして
掛けてみようかなって購入しましたが、
ついそのまま飲んでしまいました。
ゼラチンや生クリームを少し立てたものと合わせたら
美味しいババロアができるんじゃないかなって
思っている商品でもあります。


左の「ゆず」は、初めて見ました。
豆乳と柚子が合うの?
って、好奇心半分、怖さ半分で購入しましたが
そこは流石「紀文」さん。
柚子は柚子でも「柚子ジャム」を豆乳と合わせてる感じでした。

豆乳
原材料表など。
「ゆず」には、リンゴ果汁も使われているんですね。

豆乳
成分表を見て驚きました。

「ゆず」の方が「おしるこ」よりもカロリーが高いなんて。。。
逆だと思っていました。


豆乳2種
こちらは、これから暑くなるよって頃に
スーパーに並び始めた商品2つ。
「マンゴー」と、「健康ラムネ」です。
チャレンジ精神を持ち購入しましたが
実際に飲んでみるまで時間がかかりました。
(勇気が必要だったから)

だって両方とも「無し」だと思っていたのです。


まずは、「マンゴー」からいただきました。
「マンゴーオーレ」って感じの味でした。
飲みながら「これを買う意味ってある?」って考えました。
で、無理やりこじつけた理由がコレです。
「豆乳嫌いな人に豆乳を飲ませる為に作られた商品」

だって、わざわざマンゴーの味をつける意味が無い気が
するのです。
マンゴーはマンゴードリンクで飲めばいいじゃない?
って思ってしまうのです。

それは、次の「健康ラムネ」にも思いました。
まず「健康」って何?
ラムネって健康を考える人は飲まない物ですよね。
う~ん・・・・よく分かりませんでした。

肝心な味の方も。
私には無理でした。
完飲できませんでした。

豆乳2種
一応、こちらもお決まりの商品情報を。

豆乳2種
成分表もどうぞ。

こちらの豆乳ドリンクも、
不思議なことに「マンゴー」の方が
カロリーが高いのでした。
「ラムネ」の方が糖分の塊って感じなのにね。


これからも、面白い商品で
飲んでみたら「わっ!美味しい!!」って
商品が出るのを楽しみにウォッチするつもりです。



紀文 豆乳  (←リンク有り)


このブログ内の「紀文の豆乳」は ・・・ リンク
関連記事

Comment - 0

What's new?

