スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEA福岡新宮店の2階と1階で
IKEA
IKEAには、たまに行っています。
買うものはほぼ無いのですが、
雑貨に面白いものが無いかなって思ったり、
お買い物券をいただいたりで
ついつい行っています。

その度に、2階のレストランか
1階のホットドッグなどを販売されている
ところかに寄ってしまいます。


こちら▲は、2階のレストランの様子。
私が受け持ったトレイの画像しかありませんでした。
もう1つの方に、お肉系(ローストビーフ、カレー)と
ちびっ子セットみたいな物が乗っていました。

IKEA
初の「クラムチャウダー」
お店の方にお願いして注いでいただきます。
渡された器を手にしてドキッとしました。

熱ーーーーーいっ!

落とさなくて良かった。
気をつけなければいけません。
このスプーンにはクラムがいませんが
小さく刻まれた貝がちゃんと入っていました。

IKEA
こちら▲は、「マッシュルームパンケーキ」

中に、クリームソースで和えられた
キノコが入っていました。

クラムチャウダーに、このパンケーキ。
どこまでも「小麦」なのでした。

先日テレビで「ドリア」って、ホワイトソースが小麦から
出来ているから「穀物on穀物」で、「やきそばパン」や
「お好み焼きでご飯を食べる」と同じ原理だと言っているのを
見て「そっかーー!」って思いました。

「クリームソース+パンケーキ」の
こちらもそうでした。

IKEA
コレ▲、バカにしてましたが
美味しかったので紹介します。

フィンランドの春のお菓子らしいです。
「期間限定」と「アーモンドパウダー」の文字に
惹かれてとってしまいました。
名前は忘れちゃいました。

IKEA
アーモンドパウダーが入ってるからなのか、
クリームをつけなくても、しっとり美味しいパンの部分と
想像よりもかなり軽くてサラッとしている
ホイップクリームが美味しく感じました。

IKEAドーナツ
こちら▲は、1階のホットドッグを売っている
コーナーで販売されているドーナツ。
「ほうれん草のドーナツ」だそうです。

IKEAドーナツ
ベイクドタイプで、とってもしっとりしています。
購入し、持ち帰ったところ
翌朝祖母が朝食に食べたそうです。
「抹茶のドーナツ美味しかったよ」と祖母が言うので
「ホウレン草」だと教えてあげました。

IKEAドーナツ
IKEAのペーパーと同系色のドーナツでした。


レストランでは、3月4日から「イースタープレート」(199円)が
発売されるそうですし、
3月限定メニューで「ズワイ蟹パスタ」(499円)も販売されるそうです。
3月中にも1度は行かなきゃいけない気分になっています。



これまでのIKEAを集めました・・・・ コチラ   
関連記事

Comment - 0

What's new?

